« カステラが進化@黒船ラスキュ | トップページ | しっとり感@治一郎のバウムクーヘン »

ミルキーはママの味の詰まった@不二家・ミルキーモンブラン

不二家のケーキ・・・

自分の幼少時代のお祝いのスイーツは不二家がお決まり。

懐かしい、思い出の味。

「ミルキーはママの味~♪」

我が奥様、私のミルキー好きを理解してくれておりまして

おやつにスイーツを買ってきてくれました(笑)

Img_6289

不二家の「ミルキースイーツ」シリーズ、実に美味しいんですよね。

「ミルキーロール」に驚いたのもつかの間、知らないうちに

新商品が出ていたんですね・・・

「ミルキーモンブラン」

ミルキーモンブランのLサイズです・・・

通常のミルキーモンブランの3倍ぐらいの大きさかな。

Img_6290

こらが、またまたミルキーの味が詰まっているんです!!

Img_6291

ずっと愛され続けているミルキーの味が再現され乳味豊かな

口どけのいい真っ白なクリーム。

それがモンブランの形になっています・・・。

Img_6295

ミルキークリームのなんとも言えない甘さにちょっと甘酸っぱい

イチゴのペーストに中央にはミルキーゼリーがとじ込められ

このアクセントが絶妙、味と食感が楽しめ、これは旨い!!

いやー!ミルキーは、この歳になっても、まさに自分の中では

王道ですね・・・

思わず、口ずさんでしまいます♪

「ミルキーはママの味~♪」(笑)

このフレーズ、今の若い人にはわからないだろうな・・・。

p>愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« カステラが進化@黒船ラスキュ | トップページ | しっとり感@治一郎のバウムクーヘン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ミルキーのクリームを モンブランのように
ムニムニしてあるんですね!
記事のタイトルだけを見たとき
モンブランの中に ミルキーのクリームが
入ってるのかと思いました。
それじゃあ ちょっとね・・・・。

投稿: みかちょん | 2011年5月19日 (木) 09時41分

みかちょんさん、こんばんわ^^

そうそう、ムニムニです…。
このミルキークリームはまじ旨いですよね(笑)

クリームだけでもいいぐらい!

投稿: 管理人 | 2011年5月19日 (木) 17時49分

不二家は一時期大変な時期がありましたが、
最近は持ち直しているんでしょうか?
ぼくは不二家といえばいちごのショートケーキ
でしょうかね。
オーソドックスながらも、子どものころはあれが
好きでした♪
でも近年は食べてないなぁ。。。

投稿: JO-JO | 2011年5月19日 (木) 20時23分

J0-JOさん、こんにちわ!不二家はあの事件から
山崎製パンと資本業務提携して今は山崎の子会社です。
それからというもの、新商品を開発して、あのミルキークリームを使って「ミルキースイーツ」などすごい人気なんですよ!

一度食べてみて!激ウマです(笑)

投稿: 管理人 | 2011年5月20日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51694208

この記事へのトラックバック一覧です: ミルキーはママの味の詰まった@不二家・ミルキーモンブラン:

« カステラが進化@黒船ラスキュ | トップページ | しっとり感@治一郎のバウムクーヘン »