« 感動のアンコール曲@世界3大テノール!プラシド・ドミンゴ | トップページ | 下手なカフェのケーキより美味しいお手軽ケーキ@ポロショコラ »

オーストラリアの天日海塩@南の極み

キッチンに何やら可愛らしいボトルがあるではありませんか・・・

Img_6062

これ、お塩なんです・・・

1888年から120年以上オーストラリアで塩を供給してる

オーストラリア最大の塩メーカー「チータムソルト社」により

作られている 「南の極み」 です。

Img_6064

この塩は、天日塩、岩塩、湖塩といくつかのチータムソルト社の

採取場の中でも、最も恵まれた自然環境の中で食用として育

まれることが可能な、南オーストラリアのPRICE塩田で採れる

天日海塩を使用しているそうです。 

Img_6067

南極海からつながる南オーストラリアの海水を塩田でじっくり

18ヶ月かけてつくられた100%天日海塩。

雨が少なく、美しい海水や自然に囲まれた環境だからこそ

不純物の少ない美しくおいしい天日塩ができあがるそうなんです。

我家の奥様、色々なお塩を料理に合わせて使い分けている

そうで、このお塩を使ってパスタを茹でると美味しいとか・・・

それにしても、ボトルのペンギンが可愛いですが

これは今年のバージョンの限定ボトルだそうで・・・(笑)

毎年限定ボトルはかわるそうで

遊び心があって面白いですね・・・。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 感動のアンコール曲@世界3大テノール!プラシド・ドミンゴ | トップページ | 下手なカフェのケーキより美味しいお手軽ケーキ@ポロショコラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同じ調味料でも ボトルが変わるなら
飽きずに使い続けると思います。
それに可愛いし♪

投稿: みかちょん | 2011年5月23日 (月) 23時25分

こんにちは~
塩っていろいろありますよね
輸入雑貨のお店で 沢山の種類を見ます
これは 粒がかなり大きい??
確かにパスタをゆでるのに良さそうですね♪♪ 

日曜に 我が家は茶臼山の芝桜を見てきましたよ
とっても素晴らしい眺め!!と言いたい所ですが
雨でした。。。>< 霧が出て見れませんでした
また いつか再チャレンジします~

投稿: sa-ya | 2011年5月24日 (火) 10時59分

SA-YAさん、こんにちわ!
いいですね…芝桜!綺麗でしょうね!
先日も近くに行ったので、見にいこうと思いましたが、すごい渋滞であきらめました^^

最近、人気のスポットですからね、一度、見ておきたいです!!

投稿: 管理人 | 2011年5月24日 (火) 15時51分

みかちょんさん、こんにちわ!

意外に塩とか醤油とか、こだわると料理がかなり
変わってきますよ…。

やっぱ、美味しいんですよね^^

投稿: 管理人 | 2011年5月24日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51749020

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアの天日海塩@南の極み:

« 感動のアンコール曲@世界3大テノール!プラシド・ドミンゴ | トップページ | 下手なカフェのケーキより美味しいお手軽ケーキ@ポロショコラ »