« ミルキーはママの味の詰まった@不二家・ミルキーモンブラン | トップページ | 夏は白シャツ!100番手のプレミアムコットン@OJIE »

しっとり感@治一郎のバウムクーヘン

本日のおやつです・・・。

またまたスイーツネタでありますが(笑)

「治一郎のバウムクーヘン」

1

最近、TVや雑誌でも取り上げられ、注目のお取り寄せにもなって

ますね・・・。

去年は「はなまるマーケット」のおめざにも紹介されて

楽天のランキング・バームクーヘン部門では1位。

気になるスイーツでありましたが、その味を堪能させて

頂きました(笑)

Img_6296

おやつということで、食べきりサイズのものを購入してきました。

Img_6297

このバウムクーヘンの人気の秘密は・・・

「しっとり感」

今までこんなしっとりしたバウムクーヘンは食べたことが

ありません。実に美味しい・・・・。

Img_6298

普通のバウムクーヘンはバウムクーヘンの特徴である

茶色の年輪がクッキリ入っていると思いますがこの

治一郎のバウムクーヘンは違うんですね。

極力焼き目をつけないでギリギリの火加減で焼き上げています。

しかも、職人が一層一層生地を調節しながら火加減を調整。

熱い夏も寒い冬も片時もそのバウムクーヘンから離れずに

焼き上げるそのバウムクーヘンだからこそしっとり食感を

生み出すことができるらしいのです。

最高のしっとり感、甘すぎない上品な甘さ・・・

美味しく頂きました(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ミルキーはママの味の詰まった@不二家・ミルキーモンブラン | トップページ | 夏は白シャツ!100番手のプレミアムコットン@OJIE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おー、冶一郎のバウムですか?
一度食べてみたかったんです(^^;)

やっぱりお取り寄せしようかなぁ~(悩)
でも、一人で食べてしまう危険が・・・怖いなぁ~~(苦笑)

投稿: ururu | 2011年5月19日 (木) 18時32分

URURUさん、いつもありがとうございます。

さすが、ご存じですね!
これなら食べきりサイズですから大丈夫^^(笑)

投稿: 管理人 | 2011年5月19日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51713528

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり感@治一郎のバウムクーヘン:

« ミルキーはママの味の詰まった@不二家・ミルキーモンブラン | トップページ | 夏は白シャツ!100番手のプレミアムコットン@OJIE »