« 壮観!!キツネのワンダーランド@豊川稲荷 | トップページ | カステラが進化@黒船ラスキュ »

まさにプレミアム!世界で3%しかない貴重な綿@ユニクロ・プレミアムコットン

我が地域、中部電力管内も浜岡原発が運転停止・・・

これからの電力供給など不安で経済界などを中心に

色々な問題が出ると思われますが、安全第一という

観点からは、いたしかたないのでしょうね・・・。

当然のことながら、今後、個人的にも本格的に節電に

取り組んでいかなければということで・・・

本日はユニクロネタであります。

Images

もう、暑い夏がすぐにやってきます・・・

夏って汗をかいて、我がオヤジ連中にとっては苦手な季節。

クールビズにかわり、節電ビズなんて言葉が出て、ポロシャツ

生地のシャツなどをアパレルが出してきてますが、さすがに

ONでポロシャツやTシャツで仕事するなんてことは我社では

できないわけで、せめてOFFは節電ビズで(笑)

今年はシンプルにいきたいな、なんて中、ユニクロさんにて

いいアイテムを発見、購入してきました(笑)

「プレミアムコットン」 のカットソーです

Img_6059

このカットソーがなかなかいいんです。

プレミアムコットン・・・超長綿です。最高級といわれる超長綿は

綿は一般的に毛足が長いほうが上質と言われ普通の綿より

1.5~2倍の長い毛足を持つ綿が超長綿です。

なんと世界の綿の生産量の3%しかない貴重な綿なんですね!

Img_6061

特徴は、シルクなような柔らかでしなやかな風合いで上質な

しっとり感、自然な風合い、優れた耐久性と吸収性、

毛ばたたないまさにプレミアムなコットンです。

とりあえず、Vネックのリブをチョイスしましたが、かなり

着心地がいいので、今度、クルーネックもGETしようと思ってます

ジーンズにカットソーだと、シンプルすぎてしまうので

そこはカットソーを重ね着することで味を出したいなと・・・

1

作りがかなり、タイトなシルエットなので

そのためにも、ボディーを鍛えて、肉体改造が必要ですね(笑)

コストもかからないし、ガシガシ切れるし

今年の夏は、シンプルに味を出すなんてどうでしょうか・・・?

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 壮観!!キツネのワンダーランド@豊川稲荷 | トップページ | カステラが進化@黒船ラスキュ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51657718

この記事へのトラックバック一覧です: まさにプレミアム!世界で3%しかない貴重な綿@ユニクロ・プレミアムコットン:

« 壮観!!キツネのワンダーランド@豊川稲荷 | トップページ | カステラが進化@黒船ラスキュ »