« ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ | トップページ | 前売共通チケット@美しき対決「フェルメール×レンブラント」 »

梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ

いよいよ、うっとおしい梅雨・・・

今年もゲリラ豪雨などがありそうな予感でありますが

その雨でも楽しく過ごせるアイテムはないかと・・・

先日、ネットで検索しておりまして、やっぱレインブーツでしょ

ということで、ポチっとした次第ですが・・・

そんな折、その様子を我家の女性陣が隣でみておりまして

私達も欲しい!!

と懇願され、プレゼントするはめになってしまいました(泣)

私の注文したものより、早く到着したのでアップしたいと

思います・・・。

私が彼女らに選んだレインブーツは、これ!

「UMO ラバーブーツ」 であります(笑)

Img_6329

本来なら、王道のハンターかエーグルあたりをプレゼントしたい

のですが、なんせ私からのプレゼントということで、そこは

コストが要求されるわけで・・・(笑)

Img_6331

とはいいつつ、このレインブーツも大人気であります・・・

UMOは現在の会長の祖父が1905年、スリッパの製造を

始めたのがHUMEAU家のシュービジネスの始まりでした。

その後、製造規模を拡大し、第二次大戦後はPVCの製造、

ウエリントンブーツ(ゴム長靴)、レインブーツ、ビーチサンダルを

生産するためのの機械化をはかり、UMOブランドに発展しました。

ライバル会社であったLA SARRAZIENNEも引継ぎUMOと2つの

ブランドでフランスでのリーダー的存在です。

現在は年間400万足を生産しているらしいです・・・

Img_6330

PVC注入モールディング方法を使って生産され、高い防水性

を誇り、フランスではこの分野ではリーダー的存在らしいですよ

勿論、我が女性陣、大喜びでした・・・。

これなら、雨の日のお洒落も楽しめるし、かなりいいプレゼント

になったようです・・・。
(しかし、なんでプレゼントしなければならないのかいまだわからない)


早く、自分用のレインブーツ、届かないかな・・・・。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ | トップページ | 前売共通チケット@美しき対決「フェルメール×レンブラント」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

レインブーツ、なんとお揃いでーすrain
私は、黒を持っています。
細身なので普通のブーツの様にはけます。
オシャレなぼりちゃんのご家族とお揃いでうれしいですhappy01

投稿: maria.g | 2011年6月 1日 (水) 13時17分

maria.gさん、コメントありがとうございます!!

mariaさんが選んだなら、私の眼にも狂いはなかった
ということですね^^…。

雨の日の女子のレインブーツ率、最近は高いですからね!お洒落だと思います!!

メンズの乗馬ブーツ(レインブーツ)ってなかなか
ないんですよね…。
早く、届かないかな(笑)

投稿: 管理人 | 2011年6月 2日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51818539

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ:

« ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ | トップページ | 前売共通チケット@美しき対決「フェルメール×レンブラント」 »