« 今までに食べたことのない味!「モス×スッキリ!」コラボ@ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー | トップページ | 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ »

ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ

28日~30日の3日間、ユニクロさんが・・・

「ユニクロ誕生感謝祭」と題しキャンペーンを実施。

誕生して27年になるんですね・・・

当ブログで結構、ユニクロネタが出てきますが、決して回し者

ではないんですが、いいものはいいんですよね(笑)

そこで、今回の目玉は「シルキードライ」・・・

なんと¥990→¥690であります(笑)

Img_6327

今や、夏のオンタイムではかかせないアイテムに

なっています・・・。(発売以来、何十枚購入したんだろう)

この3日間は仕事で忙しく、ユニクロに行く時間がなかった

のですが、我が奥様が気をきかせて購入しておいてくれました。

これこそ「感謝」ですね(笑)

今年の夏は節電対策が求められますので、対策しなければ・・・

Img_6329

原発問題により、大きく流通も変わる中・・・

停滞気味だったユニクロが、4月に既存店売上高で

対前年同月比104.6%と復調の兆しを見せていましたが

この夏はユニクロにとってはさらに復調を押し上げる

流れになりそうです。 

節電の課題が首都圏だけでなく、全国に広がることで、

暑い夏への対策が求められ、従来以上にクールビズの

ファッションに対する幅が広がりますが、そのことによって

夏物衣料が動きます。しかも、ユニクロは、シルキードライ

サラファインなどの機能性衣料でのキラーコンテンツを持っている

ことの強みが生きてくるものと思います。

実用衣料ではやはりユニクロは強く、それを求めて来店する

顧客に、他の衣料も勝ってもらうアップセリングのしかけづくりに

焦点を置くこともできます。

そのあたりは大きく期待したいですね・・・・!

ユニクロだけでなく、この好機をつかむことができれば、

アパレル業界の活性化にもつながってくるのではないでしょうか

ユニクロは、また、レディー・ガガやニコール・キッドマンら

Tシャツ「SAVE JAPAN!UT」が来月の25日に発売され

Tシャツの利益となる約1億円は義援金として寄付される

ようですが、いい企画であり、共感が広がるものと思います。

さて、この空気をフォローの風にできるのでしょうか・・・。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 今までに食べたことのない味!「モス×スッキリ!」コラボ@ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー | トップページ | 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51810191

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ:

« 今までに食べたことのない味!「モス×スッキリ!」コラボ@ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー | トップページ | 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ »