« たまには名門ホテルでランチもいいものだ!@名古屋観光ホテル | トップページ | ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ »

今までに食べたことのない味!「モス×スッキリ!」コラボ@ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー

全国的にかなり早い梅雨入りでジメジメしておりますが・・・。

そんな梅雨とは全く関係ないのですが(笑)

無性にハンバーガーを身体が欲する時があるわけで・・・

ということで・・・

モスバーガーであります(笑)

Img_6316

なぜ、モスバーガーかといいますと・・・

26日に「モスバーガー」と日テレの「スッキリ!」がコラボした

ハンバーガーの発売日だったんですね(笑)

「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」

 

Img_6321

このハンバーガーはコラボ第三段。

300万食限定で販売されてます・・・(¥390)

先日、「スッキリ!」を見ていたら、このコラボについて

やっておりました。ゲストの米倉涼子さんが試食して

食べたことない味と絶賛してました。

ということで、完売にならないうちに食しておこうと

食べた次第ですが(笑)

Img_6326

 

「日本の食材を使った、今までにない、日本人の心に残る

ハンバーガー」をコンセプトにして開発したらしいです。

日本」を追求して生まれたのが、“フルーツ味噌”ソース

メインの素材となる味噌は、桜味噌(赤味噌)、米味噌(白味噌)

そして八丁味噌を合わせ、まさに“日本”を想起させる東西の

3種をブレンドしたもの・・・

Img_6323

また、山ブドウ果汁や干しブドウ、ブルーベリーの甘みや酸味が

そこに加わり、七味唐辛子ならぬ、十味唐辛子の辛みで味を

引き締めています。

そのほか、ロースト醤油、甘酒、山ブキの伽羅煮、

紅ショウガなど、実に約45種もの材料を使用! 

甘み、酸味、辛さが一体になった、繊細で調和の

取れた味に仕上がってます・・・

Img_6325

そこで実食ひと口頬張ると・・・

Img_6320

まず伝わってくるのが十味唐辛子の辛味と鼻に抜けるような

スパイスの風味。そこに味噌のコク、フルーツの甘みと酸味が

追ってきて、何層もの味わいが口の中で融合し、これまで

味わったことのない重厚な味わいが楽しめました(笑)

和風塩味で仕上げた、モモ一枚肉の直火焼きチキンも

ソースとマッチ。意外に思えていた味噌ソースとバンズという

組み合わせも、ソースにフルーツの酸味と辛みが加わっている

ため違和感なく、まさに新感覚の味わいでありました(笑)

売り切れになる前にぜひ味わってみてはどうでしょう・・・!






愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« たまには名門ホテルでランチもいいものだ!@名古屋観光ホテル | トップページ | ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51799221

この記事へのトラックバック一覧です: 今までに食べたことのない味!「モス×スッキリ!」コラボ@ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー:

« たまには名門ホテルでランチもいいものだ!@名古屋観光ホテル | トップページ | ユニクロ誕生感謝祭@シルキードライ »