« しっとり感@治一郎のバウムクーヘン | トップページ | 豪華一大絵巻のようで新鮮だった@新・平家物語デジタルリマスター版 »

夏は白シャツ!100番手のプレミアムコットン@OJIE

いよいよ、日増しに暑い夏が近づいてきますね・・・

今年は去年のような猛暑になるのでしょうか?

ビジネスマン諸氏の皆さまは暑さ対策など考えねば(汗)

これからはスーツのジャケットを脱ぐ機会が増えてきます・・・

Img_6290

ジャケットを脱ぎ、ネクタイを外す・・・

メインのアイテムはやはり、シャツであります。

やっぱり、爽やかな白シャツに限ります・・・

そこで、シャツは生地にこだわりたい(笑)

そんな中、なかなかよさげで最高のコストパフォーマンスで

提供してくれるお店があるんです・・・。

創業1924年の歴史を持つシャツメーカー 「OJIE」 さん。

ちょっと気になるシャツがあったので、早速ポチっと

購入です(笑)

Img_6299

今や定番のドゥエボートニです・・・

シルエットもタイトフィットで襟がピンとたち、精悍な印象を

与えてくれるんですよね。

このシャツ普通の白シャツですが、生地がいいんですね・・・

見てください、この艶。

Ms_8065l05a1m06dl

前にユニクロの記事でも紹介した、プレミアムコットンです。

そう、世界で3%しかとれない貴重な綿です。

その中でも、GIZA70を使用。

GIZAはプレミアムコットンの中でも世界3大のブランド

このGIZAコットンはシルクに限りなく近い特性をもち、

世界的に評価の高い高級綿=エジプト綿で、そのエジプト綿の

中でもナイル川流域のごく一部でしか取れない希少性の

高いエジプト綿がGIZAコットンなんです。

そして、番手は100番手の双糸・・・。

番手とは、生地のもととなる「糸」の太さをあらわす

数字(単位)のことです。番手が大きくなるほど糸は細くなり、

生地がやわらかく薄くなるため、風合いや肌ざわりの

いい生地ができるんですね。

そして2本の糸をより合わせて1本の糸にした「双糸」です・・・。

やはり、ONタイムとはいえシャツは生地にこ

だわりたいですね(笑)

それが、この「OJIE(オジエ)」さんでは、デパートあたりで

購入すると、¥15,000ほどしてしまいますが、なんと

その3分の1で購入できるんです(笑)

このコスパなら、気にせずガシガシ使えますからね・・・

最近では、クールビスで結構、お洒落なシャツも多いですが

色気を出すなら、白シャツでしょ(笑)・・・。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« しっとり感@治一郎のバウムクーヘン | トップページ | 豪華一大絵巻のようで新鮮だった@新・平家物語デジタルリマスター版 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ♪
男性の 白シャツお洒落ですね^^
それにしても 甘いものも沢山食べて
ランチもお腹いっぱい。。。それでも
お洒落が楽しめるってうらやましいーー!!!
この夏、まじで ダイエット勝負しようと思っています
あと2~3キロ落とせたら 何でも似合う♪♪
と思います~~~^^
がんばります

投稿: sa-ya | 2011年5月21日 (土) 00時03分

SA-YAさん、こんにちわ^^

やっぱり、白は清潔感がありますからね…
ありがとうございます。

そうですね、自分も夏に向けて体を絞りたいと思ってます。でも、美味しいものは止めれませんね(爆)
共に頑張りましょうね!!

投稿: 管理人 | 2011年5月21日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51719649

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は白シャツ!100番手のプレミアムコットン@OJIE:

« しっとり感@治一郎のバウムクーヘン | トップページ | 豪華一大絵巻のようで新鮮だった@新・平家物語デジタルリマスター版 »