« ポタリング@徳川家康も登った古墳・富士塚 | トップページ | 自粛ムードが広がる中、桜の花見@桜100選・岩倉五条川 »

創作オムライス店がロールケーキをプロデュース@Very Roll

本日はちょっと美味しいロールケーキのご紹介(笑)

そのロールケーキとは・・・

愛知県岩倉市にある 「VERY ROLL」 さん。

Evernote20110409103028

ロールケーキの専門店でロールケーキのみの販売です。

このお店は、岩倉市では有名な創作オムライスと

有機栽培コーヒーのお店 「くらんべりー」さんのプロデュース

するお店であります・・・。

くらんべりーさんは地元のメディアなどでとりあげられる

などオムライスが美味しいんですよね。

そのお店がプロデュースするロールケーキ・・・

Evernote20110409103129

店舗は江南が本店で岩倉、一宮の3店舗の展開で

この岩倉店は名鉄岩倉駅西へ徒歩7分のマンションの1F

にあるこじんまりした店舗でした。

もとはオムライスということで、スポンジはさぞかし、こだわりが

あるのではということで我家の女性陣とおやつにしようと

おみやげに購入して参りました(笑)

「ケイタロール」


Img_5700

このロールを頼んだら・・・

店員さんが、わざわざこのロールケーキの説明をしてくれました。

何やら、ロールケーキに「しわ」があるのですがこれは

不良品ではないんですというもの・・・

Img_5702

「割れないロールケーキを作るよりも、美味しいものを作る」

ことにこだわりを持って作ったのこと(笑)

確かに!見た目より味です!

Img_5703

ということでお味のほうは?

さすが、こだわりがあるだけあってスポンジが美味しい!

しっとりしていて、濃厚な卵の味が口に広がります!

もう一点は・・・

和スイーツの 「だいふくりーむ」


Img_5701

いろいろ種類があるのですが、中身がプリンをチョイス・・・

これがこれが、すごく柔らかくてめっちゃ美味しい!

Img_5734

冷やして食べたのですが食感といい甘さ加減といい絶妙・・・

かなりイケるのではないでしょうか(笑)

ということで、今はやりのお洒落なケーキというより

おばちゃんが作る、すごく美味しいスイーツと言った感じで

しょうか(笑)

コストパァフーマンスは、ケイタロール¥680、だいふくりーむは

1個、¥220と最高!

近くに寄った際はおみやげに最適かと・・・

愛犬モコです!

ポチっとよろしく☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

ベリーロール ケーキ / 江南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« ポタリング@徳川家康も登った古墳・富士塚 | トップページ | 自粛ムードが広がる中、桜の花見@桜100選・岩倉五条川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オムライスやコーヒーの店がプロデュースする
ロールケーキとは珍しいですね!
そういえば、京都にはオムライスの名店って少な
いかな?
20代のころは大阪(阿倍野)の名店「北極星」の
オムライスを美味しいなと思って食べた記憶があ
りますが。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時29分

あら お安いのね!
ぼりちゃんは ホントにいろんなお店を
知ってますね(^^)

投稿: みかちょん | 2011年4月 9日 (土) 23時17分

オムライスの名店がプロデュースしてるってことは・・・
玉子が違うんでしょうねぇ~?きっと。。。
繊細なフワフワした感じで、
濃厚な味わいと推察致しました~(笑)

投稿: ururu | 2011年4月11日 (月) 16時23分

○JO-JOさんへ

コメントありがとうございます^^
オムライスの専門店は今では、多いですよね!
決めてはやはり卵かな…。


○みかちょんさんへ

はい!足を使ってますからね…。(笑)
勿論!安い、旨いと聞いたらとりあえず
行ってみる!単なるミーハーともいいますが^^

○URURUさんへ

確かに、このロールケーキはスポンジが美味しい
ですね!間違いなく卵にこだわりがあると
思われます(笑z)

投稿: 管理人 | 2011年4月12日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51340667

この記事へのトラックバック一覧です: 創作オムライス店がロールケーキをプロデュース@Very Roll:

« ポタリング@徳川家康も登った古墳・富士塚 | トップページ | 自粛ムードが広がる中、桜の花見@桜100選・岩倉五条川 »