« 国重要文化財@春の音・曼陀羅寺 | トップページ | イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP »

月いちランチデート@和ダイニング「楽喰」

先日、我家恒例の奥様を月一回、ランチでおもてなし・・・

今月は、愛知県江南市の「藤まつり」を見に行こうと

江南市でランチをしました。

記事 → 「藤まつり」 「曼陀羅寺」

 

ということで、メインは月一回のランチで奥様をおもてなし。

先月は 「イタリアン」 だったので、今月は藤にちなんで

和食がいいな、ということで前日から江南市のグルメを

調べました。

江南市って結構、美味しい有名店があるのですが

その中で、ひとつのお店が目にとまりました・・・。

「和 Dining 楽喰」

Img_5958

早速、当日の朝イチで予約の電話を入れたのですが・・・

なんと満席で、カウンターなら空いているということでした。



これは、かなりの人気で、期待大ということで個室が

とれなかったのですが、このお店に決定(笑)

Img_5959




Img_5960

Img_5961

ランチタイムは11:00~14:30。

到着したのは13:00ぐらいだったのですが、駐車場は満車で

かなりの人気店です。

さて、のれんをくぐって・・・

Img_5957

Img_5956

基本ここは、個室、座敷なんですが、案の定、満席で

カウンターしか空いていなく本日はカウンターで・・・

Img_5937

夜は居酒屋の為、かなりのお酒がおいてあります・・・

今日は我慢、我慢と(笑)

Img_5938

さて、本題のランチは・・・

頼んだのは、「松華堂ランチ」

一見、普通の膳なのですが、ここからがすごい。

Img_5939

重を開いてみると・・・

Img_5940

よく見ると、重は2段、2段目も開いてみると・・・

すごいボリューム。

Img_5941

Img_5951

これで驚いてはいけません、このあと揚げたての天ぷらをもって

きてくれるのです・・・。

Img_5952

確か、デザートとドリンクもついてんだよな・・・

お料理の内容は・・・

一切、冷凍食品を使用しないこだわりの料理で

長年、和食に携わり実力派の料理人が作るお料理は?

「最初に食前酢」

Img_5947

「お刺身」

Img_5942

「ハンバーグ」

Img_5943

「お魚の唐揚げ」

Img_5944

「サラダ」

Img_5945

「ナスの料理」

Img_5948

「豆腐料理」

Img_5949

「卵のスープ」

Img_5950

「茶碗蒸し」

Img_5946

ご飯は白米と雑穀米から選べます・・・

さらにデザートとドリンクが・・・

Img_5954

もう、お腹がはち切れそう・・・

1日30品目といいますが、これだけでかなり取れたかな(笑)

奥様も大絶賛で、またリピートしたいと!

さて、これでお幾ら?

なんと¥1500なんです(驚)

さらに、携帯クーポンを使いひとり200円引き!!

ひとり¥1300でこれだけのものが頂けちゃう最高のコスパ・・・

今月も私のお小遣いにも優しい・・・

今月の月いちランチも大成功って感じ(笑)

いいおもてなしができました・・・。

個室でゆったり、御食事できるし、かなりのお勧めです。

前もって予約されたほうがいいでしょう・・・。


愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

楽喰 居酒屋 / 江南駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 国重要文化財@春の音・曼陀羅寺 | トップページ | イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~お!
これでそのお値段ですか?!
数字間違っていませんか?!
ありえな~い(><)

愛知には名刹だけでなくこんなお店もあるんですね~
食と文化の宝庫なんですねぇ。。。。(溜息)

羨ましい!!!

投稿: ururu | 2011年4月29日 (金) 18時48分

URURUさん、いつもありがとうございます^^

すごいコスパでしょ!探せばあるんですね…
どうせ、食事を楽しむなら美味しいは勿論、財布に
優しくがモットーです(笑)

最近は妻からもいい点数もらってます^^

投稿: 管理人 | 2011年4月29日 (金) 20時49分

おはようございます
GWはずっとお休みですか?
我が家は暦通りです 後半の連休は晴れて欲しいです^^

江南にこんなステキな和食のお店があるんですね
人気でしょうね~~~
とっても品数が多くて楽しめそう♪♪

今日は結婚記念日なので 夜どこか食事に行こうと思います
あーー連休はダイエット中断になっちゃいますね
^^;昼間のテニスでしっかり消費してきます

投稿: sa-ya | 2011年5月 3日 (火) 08時08分

SA-YAさん、こんにちわ!コメありがとうございます。

GWは暦通りのお休みです。ほんと晴れてほしいですよね!!

あっ、それと結婚記念日!おめでとうございます^^
今日は、しっかりお祝いしてきてくださいね!!
いっぱい、食べていっぱいテニスで消費する、
最高だと思います!!

投稿: 管理人 | 2011年5月 3日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51522870

この記事へのトラックバック一覧です: 月いちランチデート@和ダイニング「楽喰」:

« 国重要文化財@春の音・曼陀羅寺 | トップページ | イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP »