« ポタリング@織田信長が生涯で唯一愛した女性の地を巡って | トップページ | ストレスフルな生活から解放してくれる癒し空間@メナード美術館 »

テレビ購入@エコポイント・3月決算で日本を回せ!

大震災から3週間が経ちました・・・

被災地に救援物資などがやっと届くようになり徐々に

復興に向けて動ける状態になりつつあります。

原発も先がどうなるかの不安もありますが・・・

改めて、被災者の皆さまにはお見舞い申し上げたいと

思います・・・

引続き、自分なりに協力できることをしていきたいと思ってます。

さて、震災後、日本の消費はかなり冷え込んできています。

そんな中、エコポイントが切れる3月の終わりに大手量販店に

出かけました・・・。

Evernote20110331202957

3月決算最終セールを行っていました・・・。

日曜日でエコポイントも終了するということで、駆け込みのお客様が

押し寄せてるのかと思いきや、意外に人は少なめ・・・

Evernote20110331203101

エコポイントは政府がリーマンショック後の経済対策として

2009年5月に導入され家電需要を喚起して一定の景気浮揚

を果たしてきました。個人向けに約5710億円発行。

首都圏の計画停電や営業時間短縮の影響などで制度終了

に伴う駆け込み需要は盛り上がらなかったようで、薄型テレビの

3月14~30日の販売台数は前年同期比10・4%減

金額ベースで同35・1%減と低迷したらしいです。

大震災の影響で消費意欲が鈍ることが予想される中、さらに

消費の下支え材料がなくなり経済成長率が低下する可能性

があります。

ニュースでも、製造会社は勿論、外食産業やサービス産業

にも影響が出てきて先が見えない状況に・・・。

ここは、使える人はお金を回さなければ・・・

我家も使えるほど余裕はありませんが、この機会に私の

書斎兼寝室(いわゆる自分の部屋)のテレビを買い替えました。

Regza0807

どうせお金を使うなら、お得に購入したいもの(笑)

家電芸人も言うように・・・3月決算。

価格比較サイト「価格.com」では2月に販売価格が

底値入りする製品が多いんです。 3月には次の春モデルが

発売されるため、製品の入れ替え時期になることと、

年末商戦で売れ残った製品が安値販売されるそして

在庫を処分する3月の決算セールが狙い目なんですね!

当日も5台限りだったんですが、震災の影響でしょうか

通常なら朝一で売れているであろうお目当てのテレビが午後

に行ったのにもかかわらず、最後の一台が残ってました。

奥様からはまだ、観れるのだから必要ないじゃないという

言葉を無視して、日本を回せのもと買ってしまいました(笑)

Img_5774

基本、最近は全くテレビを観る機会は少ないのですが

前から気になっていた「REGZA」の32型を購入。

交渉後、価格COMの最低値より低い値段でGETできました・・・。

それにしても安い!

レグザには「レグザリング」という機能がついていてPCなどの

外部接続と接続してレグザリングのボタンひとつで操作できるなど

Img_5777

幅をひろげれそうで・・・

テレビを使う機会が増えるかなと思ったりして。

と奥様にいい訳をしたのでありました(汗)

とにかく日本を沈没させてはいけないのです(大義)





愛犬モコです!
ポチっとお願い☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@織田信長が生涯で唯一愛した女性の地を巡って | トップページ | ストレスフルな生活から解放してくれる癒し空間@メナード美術館 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

テレビ買おーよー!っと言ってから
もう何ヶ月もたちます・・・。
今月も 何かと入用で(;´Д`A ```
あぁ このままだと
7月ギリギリに購入になるかも。

投稿: みかちょん | 2011年4月 2日 (土) 22時34分

みかちょんさんいつもありがとうございます!

このチャンスをのがしましたか…。

確かに入用、我家も同じです(汗)
まだ、チャンスはあります!どーんと買っちゃって
ください!!(笑)

投稿: 管理人 | 2011年4月 5日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51269677

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ購入@エコポイント・3月決算で日本を回せ!:

« ポタリング@織田信長が生涯で唯一愛した女性の地を巡って | トップページ | ストレスフルな生活から解放してくれる癒し空間@メナード美術館 »