« 月いちランチデート@和ダイニング「楽喰」 | トップページ | お洒落なシニアグラス発見@クリックリーダー »

イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP

皆さまは、GWはいかがお過ごしでしょうか?・・・

私の場合は、今年は家でのんびりしようかと(笑)

先日、ふらっと「GAP」のショップを覗いてみました・・・。

Evernote20110429180452

皆さんご存じ、基本、アメカジのお店です・・・

私もたまに、GAPのアイテムはとりいれてはおりますが

Evernote20110429180545

イタリアオヤジ的な着こなしができそうなアイテムを発見(笑)

購入してまいりました・・・。

Img_6055

そのブツとは・・・

デニムシャツであります。

Img_6058

今、考えるとデニムシャツは毎年、購入しているので

何枚もあるのですが、シルエットやデニムの色合いなど

毎年、趣味がかわり、これだ!という一枚が・・・

(去年の一枚 → デニムシャツ)

そこで、このGAPのデニムシャツをみつけて、試着すると

それはそれは、丈の長さといい細身のタイトで見事な

シルエットが出るではありませんか!

Img_6057

ジャケットと合わせたり、短パンに合わせたり

作りがシンプルなため、イタリアオヤジ的な着こなしが

できそうなんですね・・・・。

また、コストパフォーマンスも言うことありません。

ちょっと余談ですが・・・

「GAP」といえば、アメリカ最大の衣料品小売店です。

シャツにも1969と書いてありますが、1969年にフィシャー兄弟

によって創立され、当時のヒッピー運動と関連され注目されて

大人と子供の間のティーン世代の洋服を手掛けて大成功。

今に至っているわけですが・・・

やはり、GAPのすごいところは新しい概念を作った

ところでしょうか。

1986年に発表した「SPA」・・・

自ら製品を企画し、自社製品として委託生産させ、自らの

チェーン店で販売する製造小売業の形態。

現在では、素材調達、企画、開発、製造、物流、販売、

在庫管理、店舗企画などすべての工程をひとつの

流れとしてとらえ、サプライチェーン全体のムダ、ロスを

極小化するビジネスモデルと定義されています。

日本でいえば、「ユニクロ」や「良品計画」なんかがこのSPA

で成長していますね・・・。

今や、アパレル企業はSPAでないと成功しないというのが

常識になりつつあるんですね・・・。

ですから、我々、消費者に最高のコスパで提供してくれる

ことが可能になったんでしょうね(笑)

Img_6056

まぁ、それはさておき、腕をまくってちょっとワイルドに

ちょい悪オヤジ的な着こなしもできますし、腕のシワも

たまらない魅力ですね・・・。

今後、さぞかし活躍してくれそうであります(笑)

イタリアオヤジといっても、日本人のオヤジがアメリカの

デニムを着て?

そこは、あしからず(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 月いちランチデート@和ダイニング「楽喰」 | トップページ | お洒落なシニアグラス発見@クリックリーダー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

デニムシャツを何気なく着こなして
「わ~っ!カッコイイな~」と思わせる人は
本当にお洒落な人だと思いますね、

着こなし方を知っている人と思います。
ぼりちゃんもカッコよく着こなして
いるんだろうな~^^

投稿: リンダ | 2011年5月 2日 (月) 15時50分

リンダさん、いつもありがとうございます!

着こなしは日々、研究中であります^^
この着こなしも一種の自分をプレゼンするという
考えで楽しんでます!!

頑張ります(礼)

投稿: 管理人 | 2011年5月 3日 (火) 13時39分

はじめまして、こちらを見て素敵なシャツだったのでgapに行って型は違いますが新作のデニムシャツを購入しました! 紹介されてる内容がピッタリの、肌になじみそうな品でした。 刺激的なブログありがとうございました。 また覗かせて頂きま~す

投稿: 敦司 | 2011年8月25日 (木) 12時20分

敦司さん、はじめまして^^訪問・コメントありがとうございました。

GAPのデニムシャツは結構、使えますよね…。
それは良かったです。

また、敦司さんの着こなしなんかもコメント
頂けるとうれしいです(笑)
またの訪問、お待ちしてまーす^^

投稿: 管理人 | 2011年8月25日 (木) 15時05分

管理人のお父さん、お返事ありがとうございます^^

本当にコメント通りシンプルなデザインで着まわせそうです。

着こなし方はノンウォッシュのブルージーンズにタックインして、キャメル色で細めのシンプルレザーベルトに足元はローファーで母親にも好印象を与えるカジュアルシックです(笑)

GOSSIP GIRLというアメリカのドラマでグレーのジャケットにデニムシャツを何気なく着てる大人の男性を見て欲しくなったので、少し肌寒くなったらグレーウールのジャケットにも合わせてみたいです。


追記:
過去のエントリーも拝見させて頂きました!
僕も先月土岐のアウトレットに家族で行ったので、ラルフローレンやブルックスブラザーズで買い物出来ました(笑)


投稿: 敦司 | 2011年8月25日 (木) 23時16分

敦司さん、おはようございます^^

敦司さんはお若いんですね!

いいですね!グレージャケット…
グレージャケットは去年ぐらいからきてますからね。

「ゴシップガール」はティーンを中心に米CWで最高視聴率をとるほど人気だとか…。
特に女性に人気なドラマですよね(笑)

登場人物の着こなすファションも見どころですから、女性目線からもそうですが、いいバイブルに
なりそうですね…。

投稿: 管理人 | 2011年8月26日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51532381

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP:

» ◆ 定番ポロ オシャレ親父はみんな着てる  Ralph Lauren  ( ラルフローレン) ◆ [ちょい不良親父がオシャレでカッコイイ]
ポロシャツが活躍する季節がもうすぐ来る。 定番人気ポロと言えば、ラルフ。 Ralph Lauren ( ラルフローレン) のポロシャツを今年も無難に、そしてかわいく着こなそうと思います。 皆さんラルフローレンのポロシャツは好きですか? 私は定番白、ピンク、ムラサキ... [続きを読む]

受信: 2011年5月29日 (日) 22時31分

« 月いちランチデート@和ダイニング「楽喰」 | トップページ | お洒落なシニアグラス発見@クリックリーダー »