« 叙々苑@コチジャンマヨネーズ | トップページ | 娘の誕生日ケーキ@名古屋レニエ »

おめざ年間1位獲得の絶品くりーむぱん@八天堂

先日、今年も名鉄百貨店にて「はなまるマーケット」の

おめざフェアが2/22~2/28まで開催されていて

お土産にとちょっと覗いたのですが、それがどのブースも

凄い行列であきらめて帰ってきました・・・

その中でも凄い行列で即完売状態の商品がありまして

それを帰宅して我家の奥様に話すと・・・

最終日の28日に行列に並んで買ってきてくれたのであります。

その大行列の商品とは・・・

広島みはら港町 「八天堂」 の 「くりーむパン」 

です。

Img_5517

このクリームパンは2009年のはなまるマーケットの中で、

年間1位をとった「おめざ」であります・・・。

こちらは、プレーンのカスタード・・・

一日1000個限定でお一人5個までだったらしいのですが

GETしてきてくれました(笑)

さすが、我家の奥様です(脱帽)

Img_5518

こちらはチョコ・・・

Img_5521

こちらは生クリーム・・・

Img_5519

こちらは抹茶・・・

Img_5520

創業昭和8年の八天堂さん、実に研究されて作ったこだわり

のパンです。

保存料は一切、使用してないため賞味期限は2日ですが

クリームが生地になじんできたときが食べごろ・・・

Img_5522

生地はふわふわで、柔らかくクリームはぎっしり入っていて

クリームは口どけがよく甘すぎず大人の味、何個でもいけそう!

これはパンというよりまさにスイーツであります。

行列に並ぶだけはある絶品のスイーツでした。

Img_5523

このパンは名古屋では中々、食することができませんから

奥様に感謝であります。

どうやらオンラインでお取り寄せもできるそうですが

なんと2ヶ月待ち・・・ → 「お取り寄せ」

美味しいものは苦労しなければありつけないというこでですね!

愛犬モコです、

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 叙々苑@コチジャンマヨネーズ | トップページ | 娘の誕生日ケーキ@名古屋レニエ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだかパン好きにはたまらなく
涎が出そうな美味しそうなパンですね、
中もクリームたっぷりで嬉しくなります。
オンラインお取り寄せ2カ月待ちも
凄い、なおさらゲットしたくなります。
美味しそう!!

投稿: リンダ | 2011年3月 2日 (水) 15時40分

このクリームパンはなかなか美味しそうです!
美味しいクリームパンはケーキ感覚で食べられ
ますよね♪

投稿: JO-JO | 2011年3月 2日 (水) 20時21分

○リンダさんへ

そのとおりです、涎ものでした(笑)
これはクリームパンではありませんね…。
スイーツそのものでした!

○JO-JOさんへ

なかなかではなかったですよ^^
かなり美味しんです!

そのとおり、ケーキですね…。
くどくないから何個でもいけます。

投稿: 管理人 | 2011年3月 4日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51002564

この記事へのトラックバック一覧です: おめざ年間1位獲得の絶品くりーむぱん@八天堂:

« 叙々苑@コチジャンマヨネーズ | トップページ | 娘の誕生日ケーキ@名古屋レニエ »