« ユニクロ@スタイルアップカーゴ・2011 | トップページ | イタリアの巻き物@アリアンナ・ストール »

ミリタリーを取り入れよう@ユニクロ

そろそろ、春・夏に備えてのアイテムを物色開始したわけで

ありますが、先日に続いてユニクロネタであります(笑)・・・。

Img_5547

先日、購入した 「スタイルアップカーゴパンツ」 は迷彩

なんですが、ここ数年、所謂ミリタリーがきてますよね。

店舗を覗いてみるとちょっと目をひくブルゾンが・・・

「コットンミリタリースキニーフーテッドブルゾン」


Img_5551

この商品は去年出た商品だったらしいのですが、多分、在庫整理

でしょう。激安で出ていました。

試着するとこれがこれが、スキニーというだけあって

すばらしくシルエットがいいではありませんか!

Img_5549

Img_5550

細身で身体にフィットしてスタイルをよく見せてくれるでは

ありませんか・・・。

モロ、ミリタリーだとちょっと抵抗があるのですが

これからの季節にもってこいだしミリタリーというトレンドを

押さえていてイタリアオヤジのちょいミリタリー風で

普段使いに使えそうですね(笑)

さて、店内を歩くと今年もいち早く登場・・・

「シルキードライ」

Img_5545

これは暑い夏に今や必需品。

暑い夏のスーツのインナーにはかかせなくなりました。

コスト面からここ数年、冬はヒートテック、夏はシルキードライと

使わせて頂いておりますが優れものであります・・・。

Img_5555

シルキードライも毎年、進化しておりましてさすが「東レ」との

共同開発、去年の「着心地ゼロ」から2011年バージョンは

さらに消臭機能が強化され通気性が改善されたとか・・・

確かに数年前のものと比べるとその違いはあきらかですね。

シルクのような肌触りで身体にピシッとフィット感があるのも

関わらず、締め付けがない。

まだ去年のストックがあるのですが限定価格なので購入して

おきました(笑)

さて、今年のユニクロさんはどうなんでしょうか・・・

最近の決算では前年同月比で35%も純利益が落ちこんで

急成長にブレーキがかかっているようで「ヒートテック」に

続く大型ヒット商品がなく既存店の売上も前年実績割れ

一時は「デフレ時代の勝ち組」と絶賛され09年の株価は

¥18,030と過去最高の最高値をつけたのも、今や昔状態。

今は¥12,000台と低迷しております。

柳井さんは14~15年には海外事業が国内事業をこえているだろう

と積極的に海外事業展開を力説してこれが国内事業が袋小路

になって株価の低迷につながっている向きもあるのでは・・・

確かに絶好調の時は、欲しい商品がありこまめに店舗に

足を運んだわけで、このところ欲しい商品もなく店舗に行って

いなかったような・・・

しかし、前記事のようにスタイルアップカーゴのようにいいものは

皆が飛びつくわけで今までのユニクロのようにいいものを研究して

私達、消費者に最高のコストパフォーマンスで提供して頂きたいと

いちユニクロファンは思うのであります・・・。



愛犬モコです!
ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ユニクロ@スタイルアップカーゴ・2011 | トップページ | イタリアの巻き物@アリアンナ・ストール »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
ヒートテックが手放せないururuでーす(^^;)
もうね、ただオシャレっていうんじゃなくて(=オシャレ?私の場合全然^^^)
合理的で快適で、更にリーズナブルであって欲しい!
これですよねぇ~?

というわけで
柳井社長には頑張って欲しいです☆☆☆
やっぱり株、買おうかなぁ・・・・

と言いつつ
リーマンショックで大損したもんなぁ。。。。
と悩むところでごじゃいます(笑)

投稿: ururu | 2011年3月 9日 (水) 17時23分

URURUさんこんばんわ^^
株価はいつになったら回復するのでしょうかね。

聞くところによると柳井さんはファーストリテイリング(ユニクロ)の筆頭株主で自社株だけで65億円の儲けがあったとか…。

夢のようなお話ですね。

やはり自分は地道に働くのが賢明かと(笑)

投稿: 管理人 | 2011年3月 9日 (水) 21時35分

今は 大型スーパーとかで
ヒートテックみたいなのが出たし
ユニクロより値段が安いから
そっちに流れてることもありますね。
アパレル業界 きびしいーーー!

投稿: みかちょん | 2011年3月 9日 (水) 22時49分

みかちょんさん、ありがとうございます!

そうですね、ヒートなんやらという類のものが色々出てますからね!でも売上的にはヒート商品はユニクロが一番なんですよ、ただそれに続くヒット商品を要求されるわけで、その点かなり厳しいですね^^

投稿: 管理人 | 2011年3月 9日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51073663

この記事へのトラックバック一覧です: ミリタリーを取り入れよう@ユニクロ:

« ユニクロ@スタイルアップカーゴ・2011 | トップページ | イタリアの巻き物@アリアンナ・ストール »