« ポタリング@小牧散策「尾張徳川家が独自に作った上街道」 | トップページ | ナゴヤドーム@2011/4/1巨人戦チケット »

ポタリング@小牧散策「おっぱいがいっぱい・間々観音」

大災害により原発が大変なことに・・・

一進一退で命をかけて日本の為に作業されている皆さま

には心から敬意を表するとともに、被災者の皆さまには

お見舞いを申し上げて、日々を感謝して生活させて頂いて

おります。

個人的に何が出来るかを考えて、とにかく冷静に日々を

淡々とこなし、日本を止めてはいけないと思ってます・・・。

義援金には積極的に協力しておりますが、これから自分には

何ができるかを見極めたいと・・・

ブログのほうは不謹慎と言われるかもしれませんが通常どおり

アップを開始しております。

さて、地震の前日に行ったビアンキにて

小牧ポタリングの最終です。

前記事

○織田信長が清須から分祀した神明社

○日本一の鐘つき大黒天

○尾張徳川家の霊廊であった稲荷堂

○尾張徳川家が独自に作った上街道

小牧ポタリング最後を飾るのは・・・

まさに珍スポット!B級スポットであります(笑)

おっぱいだ!!

通称おっぱい観音の 「間々観音」 です・・・

珍スポットとしてTVでよく紹介されるのでご存じの方も

多いはず。日本で唯一のおっぱいのお寺であります。

Img_5663

間々観音は正式には「龍音寺」といい創建は室町時代の

1492年弘法大師・空海作の千手観音を本尊としています。

かつては小牧山にあり織田信長の命令により

現在の地に移りました・・・

Img_5647

この山門ですが、前回紹介した尾張徳川家の菩提寺である

建中寺の霊廊が移築されております。

葵の御紋が目に付く戸の彫り物は見事であります。

Img_5664

さて、門をくぐると・・・

「おっぱい??」

Img_5648

これは手水所・・・

手を清めようと近くにいくとセンサーに反応して乳首から

お水が(笑)

Img_5649_2

意外と梅とおっぱい!絵になりますね(笑)

Img_5654

Img_5655

Img_5650

Img_5653

なんとお線香入れにも、おっぱい!

Img_5651

おっ、美人の観音様がいるではありませんか・・・

Img_5652

福よかな形のいいおっぱいの美人な観音様ですね(笑)

なんかタイプですね・・・。

Img_5660

こちらも近づくと、センサーで乳首からお水が・・・

すばらしいアイデアですね!

Img_5661

こちらが本堂です・・・

Img_5656

Img_5662

Img_5658

Img_5659

そして面白いのは絵馬・・・

おっぱい絵馬であります(笑)

Img_5657

「おっぱいが大きくなりますように」 「巨乳にしてください」

「お乳が出て赤ちゃんが育ちますように」とか

女性の切実な願い事が・・・。

実は私、ダンディズムに反するのですが大のおっぱい星人で

ありましておっぱい大好き(笑)

私のようにおっぱい星人の殿方も多いと思いますが

まさに、このお寺は右も左もおっぱい、おっぱいでしたよ(笑)

昔は全く参拝者が激減していたらしいのですが今のご住職

になってから色々な試みを・・・

その甲斐あって参拝客が大幅に増加。今や珍スポットとして

かなり有名です。

本来、あらゆる願い事を聞いてくださるのが、観音信仰。

ましてや千手観音が本尊にも関わらず、お乳の悩みに重点

をおき徹底的にスポットを当てたお寺の経営戦略には

敬意を表したいと思います・・・。

知恵を絞ればなんとやらというやつですね・・・

話しは極端にかわりますが、今回の大災害も今後の

復興について皆で知恵を絞ろうではありませんか!

これにて小牧ポタリングの報告を終了したいと思います。

首都圏の皆さま、ガソリンのかからない自転車!いいですよ!

車社会では見つけれない新しい発見がありますよ(笑)

愛犬モコです!

ポチっとよろしく☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@小牧散策「尾張徳川家が独自に作った上街道」 | トップページ | ナゴヤドーム@2011/4/1巨人戦チケット »

Bianchi(ビアンキ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51169656

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング@小牧散策「おっぱいがいっぱい・間々観音」:

« ポタリング@小牧散策「尾張徳川家が独自に作った上街道」 | トップページ | ナゴヤドーム@2011/4/1巨人戦チケット »