« ポタリング@小牧散策「おっぱいがいっぱい・間々観音」 | トップページ | 完璧主義者が作ったシャツ@+J »

ナゴヤドーム@2011/4/1巨人戦チケット

今回の大震災で被災している皆さまお見舞いを

申し上げます・・・。

また、関東・東北の皆さまにおかれましても電力不足による

計画停電など大変だと思います。お察し致します。

そんな中、先日、すったもんだした揚句、セリーグの開幕延長が

発表されましたね・・・

29日に延長などある程度、今後の予定が発表されました。

ナゴヤドームにおいても開幕は延長。

Dome

実はナゴヤドームでの4/1の巨人戦のチケットを

もっていたのですが、なかば試合は行われないであろうと

あきらめておりましたが・・・

Img_5566

ナゴヤドームでの試合は予定どおり行われるとのことに・・・

20091005thumb300xauto25499

職場でG党の部下が、今年のナゴヤドームでの巨人戦を

みんなで観に行きませんかとの一言で団体チケットを予約。

Img_5565

何ヶ月も前の予約開始日から予約をして苦労して

手に入れたチケットだけに○○君の努力はいちを報われる

ことになりました・・・。

パリーグはいち早く延長を発表したにもかかわらず、セリーグ

はすったもんだとおそまつな展開。

たしかに経済は大切であり、企業の台所事情も十分わかります。

いろいろな観点からみると、野球ファンで野球を観戦に

行く人、TVで観る人、全く興味がない人・・・

色々な意見があることでしょう。

ひとつ言えることは、今後、当分の間、電力不足による障害

がどんどん出てくることは間違いありません。

今は政府を含め、目先のことだけしかみてないような・・・

例えば、専門家が一年で、電力が年間で一番消費され

ピーク電力が一番高くなるのは甲子園での

夏の甲子園高校野球のときだとか皆がクーラーを入れて、

TVをつけるこの瞬間らしいです。

突然、、目の前に来て中止にするのだはなく、こんな先が読めない

時こそ、ビジョンを示し、長期的に考えて行動しなければ

ならないと思います・・・。

と、偉そうなことを言いつつ、当日はそんなことも忘れて

観戦して大騒ぎするのだと思いますが・・・

日々の当たり前の事に感謝して生活できる喜びを

肝に命じて行動したいと思います・・・・。

愛犬モコです!
ポチっとよろしく☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@小牧散策「おっぱいがいっぱい・間々観音」 | トップページ | 完璧主義者が作ったシャツ@+J »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は 屋外じゃなくて ドームでの試合だから
どうしてもライトをガンガンやらないといけないから そこが問題なのかしらね?

投稿: みかちょん | 2011年3月21日 (月) 22時22分

みかちょんさん、こんばんわ!お米GETなによりです。そうですね!問題なのは、某球団の某オーナーですね…。

こんな時にそのオーナーひとりの意見で延長しないと決定してしまうセリーグ、電力問題は当然のことながらプロ野球離れが心配です。
また、選手も野球の取り組み方が大きく変わるので
大変だと思われます。

投稿: 管理人 | 2011年3月21日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51178136

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤドーム@2011/4/1巨人戦チケット:

« ポタリング@小牧散策「おっぱいがいっぱい・間々観音」 | トップページ | 完璧主義者が作ったシャツ@+J »