« 娘の誕生日ケーキ@名古屋レニエ | トップページ | ユニクロ@スタイルアップカーゴ・2011 »

ぴったんこカンカン、おめざで紹介された絶品おかき@北海道開拓おかき

最近、食い意地がはっているせいかこの類の

グルメネタばかりになっているような感がありますが・・・

また、美味しいもののご紹介であります。

TVで「ぴったんこカンカン」で安住アナがまた「おめざ」では

渡辺美里さんが紹介しているので御存じの方も多いはず・・・

北菓楼さんの 「北海道開拓おかき」 です。

Img_5529

北菓楼さんといえばバームクーヘンやシュークリームが

美味しくて北海道に行った際には、お土産で買って

くるのですが、一度、この北菓楼のおかきをお土産に頂いて

それがそれが絶品の味なのであります(笑)

そこで、北海道物産展などが開催された時に、覗いてみる

のですがいつも売り切れでかなりの人気でリピート出来ず。

お取り寄せでもするかと思いきや物産展にて発見!

購入して参りました(笑)

「松前イカ・帆立・秋鮭・甘エビ・北海シマエビ・えりも昆布味」

の6種類あります。

今回は「松前イカ味」と「帆立味」を・・・

「松前イカ味」・・・

Img_5531

「帆立味」・・・


Img_5532

Img_5530

美味しい訳にも理由があります・・・

厳選された餅米、北海道産の塩を使用。

良質な素材にこだわり、米とぎから、蒸し、餅つき、熟成、乾燥

油揚げ、味付けまで昔ながらの手作りで約7日間もかけて

作っているのです。

Img_5534

帆立味にはオホーツク枝幸の帆立が使用されヒモが

入っています。こんなに味の深いおかきを食べたことが

ありません・・・。

塩加減も絶妙で揚げ具合もすばらしいを体感できます。

ちょっと大袈裟ですが、まさにおかきの中では絶品であります。

簡単にひとりで一袋食べれちゃいますね(笑)

また、リピートしたくなる味であります・・・。

愛犬モコです、

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 娘の誕生日ケーキ@名古屋レニエ | トップページ | ユニクロ@スタイルアップカーゴ・2011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51036001

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったんこカンカン、おめざで紹介された絶品おかき@北海道開拓おかき:

« 娘の誕生日ケーキ@名古屋レニエ | トップページ | ユニクロ@スタイルアップカーゴ・2011 »