« 完璧主義者が作ったシャツ@+J | トップページ | 春の決算セール!@REGAL »

隠れ家でゆったりイタリアン@ITALiAN KiTCHEN いしかわ

本日は我家恒例の月一回の奥様とのランチデートを

決行しました・・・。


当ブログを見て頂いている方はご存じ!? そうです

月一回、私がランチにて奥様を接待する日があるんです。



当然、私のお小遣いですよ(汗)



今月は自粛しようかと思いましたが・・・


今、われわれ西日本の人間は経済を回さなければ、

日本は小さくなってしまうんです。


ということで今日そのお勤めを済ませて参りました(笑)



本日、お邪魔したのは北名古屋市にある

「ITALiAN KiTCHEN いしかわ」


Img_5744

先日、急遽、二人の予定が合い、早速、奥様が喜びそうな

お店を・・・



今回はイタリアンだと(自分が食べたいので)・・・



前に口コミで聞いた「いしかわさん」の事を思い出し、朝一で予約の

TELを入れて北名古屋市まで足をのばしました。



このお店が、まさに 「隠れ家」的でいいんですね!



住宅街にあり、自宅をそのままお店にしています・・・。

Img_5748

Img_5747


表に看板もないので一見、普通の民家だと思い通りすぎて

しまうぐらいです。案の定、お店の前を3回ぐらいとおりすぎ

挙句の果て、お店にTELしてやっとたどりつけました・・・。


Img_5745



玄関が入口になってます・・・。


中へ入ると自宅をお店にしているので靴を脱いで

スリッパに履き替えます。

自宅にお呼ばれされた感覚(笑) 

Img_5746

この立地で宣伝もせず商売され、かなり口コミがいいとなれば

味、雰囲気かなり期待できますね・・・。




ランチメニューです・・・。

Img_5749


店舗内はこんな感じ・・・。


清潔で落ち着いた雰囲気で席数は18席。

Img_5735



ご夫婦二人で営業されていて、シェフのご主人は

イタリアで修業されたとのこと・・・

なかなかいい雰囲気であります。

2693062



さて、お料理の方は・・・

今回はパスタコース(¥1600)をお願いしました。


○ 前菜3種盛り合わせ・・・


Img_5736

キッシュ、タコとホタテのサラダ仕立て、

グリーンピースのポタージュです。

新鮮野菜にこのグリーンピースのポタージュは最高。


Img_5737



○ パン・・・


これまた柔らかくてお料理にばっちり合ってました。

Img_5738



○ 本日のパスタ・・・

3種類から選べます。


私も奥様も「エビとジャガイモと菜の花クリームソース」

フィットチーネをお願いしました。

Img_5739



ちょっと薄味かな?なんて思いましたがエビやジャガイモに

はかなり味付けがしてあってソースとの塩加減が

計算されています。実に美味しい!


また、パスタは生を使用してあり、歯ごたえも絶妙。


Img_5740



○ ドルチェ・・・


Img_5741


こちらも目で楽しませてくれてます。

食器の使い方、大変勉強になりますね。 

Img_5742





○ コーヒー・・・

コーヒーと紅茶から選べます。

Img_5743  

大食いの私でも、ボリューム満点でお腹いっぱい!

もってこのコストパフォーマンスは言うことなしです。



お料理が出てくる感覚もストレスなく、久しぶりに美味しい

イタリアンを頂きました・・・。


女性で満席でしたから、予約されていったほうがいいでしょうね。


まさに、隠れ家・・・


女性で会話をしながら、恋人、夫婦にとってこのお店は

使えるイタリアンでありました。




御馳走様でした・・・。


奥様の採点も☆☆☆でした・・・ふーよかった(笑)





愛犬モコです!
ポチっとお願い☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

ITALiAN KiTCHEN いしかわ イタリアン / 西春駅徳重・名古屋芸大駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 完璧主義者が作ったシャツ@+J | トップページ | 春の決算セール!@REGAL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~、雰囲気のあるお店♪
こういう隠れ家的なお店、いいなぁ。。。
ステキです。

お料理もおいしそうで、眼にごちそうさまでした~(^^)/

投稿: ururu | 2011年3月24日 (木) 13時55分

URURUさん、こんにちわ!そちらは落ち着いたでしょうか?

西日本の我々は、日本が小さくならないよう
東日本の分も経済活動を活発にしなきゃということで…

どうせお金使うなら、色々、足をのばして
美味しいものをですね^^(笑)

投稿: 管理人 | 2011年3月25日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51198630

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家でゆったりイタリアン@ITALiAN KiTCHEN いしかわ:

« 完璧主義者が作ったシャツ@+J | トップページ | 春の決算セール!@REGAL »