« 関根勤さん紹介@カレーのおせんべい | トップページ | 翻訳@Google音声翻訳 »

バレンタイン@TOPSのチョコレートケーキ

本日はバレンタインデーですね・・・

バレンタインデーも昔とかなり形が変わってきましたが

今でも、好きな人に告白するチョコを渡す女子は

いるのでしょうか?(笑)

私ももれなく本命チョコ頂きました(笑)

勿論、奥様からですよ・・・

毎年、手作りのチョコを頂けるのですが、今回は

買ってきたからね・・・と?

「TOPS」のチョコレートケーキ


Img_5376

TOPS、いやー懐かしい・・・

TOPSのチョコレートケーキは定番中の定番。

1964年に東京・赤坂の旧TBS会館内にオープンした

アメリカンスタイルのレストランTOP’Sにより

そのレストランのデザートとして誕生しました。

Img_5380

このケーキはすごく思いでのチョコレートケーキなんです・・・

今のようにスイーツブームなんかなく、ケーキも

そんなに種類がない20数年前に、奥様からこのTOPSの

チョコレートケーキをプレゼントされ、こんなに美味しい

チョコレートケーキは初めてだ!なんていう思い出の味

なんです。

昔と全然、味が変わらず当時と一緒!

結婚したばかりで、これから共に頑張ろうねなんて夢の

あったあの日。(スイマセン私事で)


先日、頂いたプリザードフラワーを眺めながら頂きました。

Img_5381

あれから月日が経ち、まだまだ夢の途中・・・

チョコレートケーキと同じで当時と気持ちは変わってませんが・・・

共にまだまだ頑張ろうねとという意味かな、なんて勝手に

解釈しましたが(笑)

私も奥様に負けじと頑張らなくちゃ!!

義理チョコも頂いたので・・・

Snapshot1297589948070973

合わせて、こりゃお返しも大変ですね(笑)

愛犬モコです!
ポチっとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 関根勤さん紹介@カレーのおせんべい | トップページ | 翻訳@Google音声翻訳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50871994

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン@TOPSのチョコレートケーキ:

« 関根勤さん紹介@カレーのおせんべい | トップページ | 翻訳@Google音声翻訳 »