« IC乗車券デビュー@manaca | トップページ | 「+J」@フランチェスターコート »

絶品ラスク@ガトーフェスタ・ハラダ

先日、絶品なラスクを頂きました・・・。

基本、ラスクって硬いイメージがあって好んで食べなかった

のですが、今回、食したラスクは絶品。

それは 「ガトーフェスタ・ハラダ」 のラスクです。

Img_5343

我家の奥様が名古屋の丸栄百貨店に出向いた際、長い行列

が出来ているの発見、1時間並んで購入してきた御苦労な

スイーツであります(笑)

関東や関西に数店舗しかなく、どこの店舗も行列ができる

有名なラスクだとか・・・

Img_5337

「ガトーフェスタ・ハラダ」は創業110余年、パン作りは60余年

の研究と経験からパンの奥義を極めて究極のフランスパンに

到達、そのフランスパンを用いて完成したのが

「王様のおやつ」とまでいわれるガトーラスクだそうです。

Img_5338

聞いただけでも、美味しいことがわかります(笑)

確かに美味しい!

プレーンも食べたのですが、私が気にいったのは

「グーテ・デ・ロワ」のホワイトチョコレート・・・

Img_5339

これが絶品なんです!!

今までのラスクのイメージが吹っ飛びました・・・

Img_5342

見てのとおり、研究された肉厚に抜群のホワイトチョコレート

がコーティングされていて、さすがにフランスパン生地は

なんとしっとり、これぞ110余年の集大成といった感じ(笑)

このホワイトチョコレートは期間限定で、10月下旬~5月下旬

の販売です。

丸栄百貨店では2月3日(木)までやってますからお近くの

方はどうぞ・・・

というかネットでお取り寄せができますけどね。

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« IC乗車券デビュー@manaca | トップページ | 「+J」@フランチェスターコート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
ハラダのガトー・ラスクですね!
私の大好物♪

会社で頂き物がある時、普段は「私はいいから」と謙虚な私ですが^^^
ガトーラスクは絶対頂いて帰ります♪

我が家の近くのデパートで、たまに
「何?この行列は!?」
って時があるんですが、
それがハラダのラスク☆

ホワイトチョコはまだ未経験です!
今度は並んでも買いますよ(笑)

投稿: ururu | 2011年2月 1日 (火) 18時26分

URURUさん、いつもコメントありがとうございます。

さすが、ご存じですね^^
私ははじめて頂きました…。

ラスクはあまり好きじゃないのですが妻から私でも
絶対好きになるラスクがあると聞いていたのですが
これだったんですね(笑)

これは美味しいです^^

名古屋には取扱いがないので、今度はお取り寄せ
ですね…。

投稿: 管理人 | 2011年2月 1日 (火) 20時12分

並んで買うほど 人気なんですね。
袋 みたことあります!
食べたことないけど・・・。

投稿: みかちょん | 2011年2月 2日 (水) 16時03分

みかちょんさん、お疲れ様です^^

そうですよ、東京・大阪ではいつも行列らしいですよ…。人って面白いですよね、美味しいと聞くと
並んでも食べたくなる…。

でも、並ぶ価値ありです(笑)

投稿: 管理人 | 2011年2月 2日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50745099

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品ラスク@ガトーフェスタ・ハラダ:

« IC乗車券デビュー@manaca | トップページ | 「+J」@フランチェスターコート »