« 麻布十番@モンタボー | トップページ | バレンタイン@プリザーブドフラワー »

深剃り@ブラウンシェーバー

先日、愛用しているシェーバーの網刃を買い換えようと

大手電気店に行った・・・。

愛用しているのは 「BRAUN」 社のシェーバー

それが、その網刃がないのである。考えてみれば

今機種は4年ほど使用したので、ブラウンのシリーズも進化して

多分、取り寄せになってしまうのであろう。

かれこれ、ブラウンのシェーバーとは25年以上の付き合いで

もう、5台以上使っているわけだが、網刃を交換するだけでも

¥5,000ほどかかってしまい、その都度どうせそれだけ出すの

なら、新しい機種を買うかと買い替えている始末(笑)

今回もそんな感じで最高機種 「シリーズ7」 を購入。

Img_5344

やはり、シェーバーはこだわりの「BRAUN」・・・。

電気シェーバーは1938年から開発され1950年代に世界で最初に

発売されたのがこのドイツのブラウン社。

その歴史に憧れて、一切、浮気はせず愛用機はずっとブラウン。

Img_5345

とはいいつつ、シェーバーもいい機種になるとそれなりの

お値段が・・・

このシェーバーも諭吉が2枚以上必要となるわけで

これは、紳士としての必要経費。

早速、奥様に交渉(笑)・・・

「あら、もう4年も使ったの、それなら仕方ないわね」とあっさり

了承をもらい、GETして参りました・・・。

Img_5347

剃り心地は、まさに深剃り・・・

お肌がツルツルに、それにヒリヒリしない。

今までの機種と機能はあまり変わりませんが、音波振動ヘッド

は世界最強、世界唯一のクセ髭トリマーはさらに高速になったとか

さすが、シェーバーの先駆者であります。

男が美しくあること・・・

グルーミングとは、男の嗜みであります。

さらに、気持ちのいい朝を演出してくれるわけでこいつとは

何年付き合うことになるのやら・・・(笑)

愛犬モコです!
ポチっとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 麻布十番@モンタボー | トップページ | バレンタイン@プリザーブドフラワー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

学生の時は電気シェーバーも利用したんですが、
いつの間にやらT字型の手で剃るものになって
しまいました。
シックが愛用です。
(ちょいちょい貝印も)
やはり身だしなみは大事ですね!

投稿: JO-JO | 2011年2月 8日 (火) 19時58分

JO-JOさん、こんばんわ!

私は逆に若い時はシックを使ってましたよ…。
「キレてなーい」ってやつですよね(笑)

今は、朝の時間がない時に電気シェーバーです。
ブラウンは深剃り!気持ちがいいですよ^^

投稿: 管理人 | 2011年2月 8日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50792254

この記事へのトラックバック一覧です: 深剃り@ブラウンシェーバー:

« 麻布十番@モンタボー | トップページ | バレンタイン@プリザーブドフラワー »