« 深剃り@ブラウンシェーバー | トップページ | 音楽プレーヤー@マッキントッシュ »

バレンタイン@プリザーブドフラワー

今月は、バレンタインデーの月ですね・・・

バレンタインデーも形が変わり、我々の学生時代のように

愛の告白にチョコを渡すなんていうのは10%ほど

ちょっと前に流行った義理チョコも姿を消しつつ、今は

女性が女性の友人に渡す友チョコが80%を占めるとか・・・

理由はせっかく選んだ美味しいものを理解してくれるのは

女性だからだとか(笑)

今では、飽食の時代で企業があの手この手の戦略が

見えますが・・・

でも、もらってうれしいバレンタインなんですよね。

我家の奥様から一足早く、バレンタイン頂きました・・・

奥様が私の為に作ってくれた「プリザーブドフラワー」です。

Img_5306

チョコレートのほうは後日、頂けるそうで・・・

バラって大好きな花なんです(嬉)

Img_5305

プリザーブドフラワーの習い事を始めて、かなり

腕を上げたような・・・

思わず、時間を忘れて見とれてしまいました。

Img_5304

歳をとってもこの気遣いが大変、嬉しいですね・・・

デスクの上に飾れば、仕事もはかどるでしょう。

空間にちょっとしたお花があるだけで、「気」がかわりますからね。

しかし、その分、ホワイトデーが大変ですが・・・(笑)

愛犬モコです!
ポチっとよろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 深剃り@ブラウンシェーバー | トップページ | 音楽プレーヤー@マッキントッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こちらの記事が面白かったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P

投稿: 浅草の美容室からカキコミ | 2011年2月 8日 (火) 11時56分

浅草の美容室様。訪問・コメントありがとうございました!光栄でございます。つまらないブログですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 管理人 | 2011年2月 8日 (火) 12時40分

じゃあ ぼりちゃんも手作りをお返ししましょ♪

投稿: みかちょん | 2011年2月 8日 (火) 13時51分

素敵なぼりちゃんに素敵な奥様から素敵なプレゼントですね^^

いくつになっても心遣い大事です。

理想の夫婦☆

ちなみに、プレゼントは3倍返しが鉄則です・笑

投稿: ノエル | 2011年2月 8日 (火) 19時05分

○みかちょんさんへ

手作り…何をつくりましょうか?
不器用な私が作れそうなものはあるのかな(笑)

○ノエルさんへ

ノエル一家は本当にお洒落ですね…。
理想の夫婦だなんてとんでもない^^

そうなんです!3倍返しぐらいになるんでしょね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年2月 8日 (火) 19時49分

ピンクのバラ!
ステキですねぇ~~♪
花が持つ力ってすごいなぁ。。。
心がホンワカ、優しくなりますね☆

作って届ける・・・
その心が既にステキなプレゼントですね!

投稿: ururu | 2011年2月10日 (木) 21時23分

URURUさんいつもありがとうございます。

この歳になると花って本当にいいものだと…。
癒しですね!

プリザーブドフラワーは何か温かみがありますね!

投稿: 管理人 | 2011年2月11日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50810512

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン@プリザーブドフラワー:

« 深剃り@ブラウンシェーバー | トップページ | 音楽プレーヤー@マッキントッシュ »