« 映画@「沈まぬ太陽」 | トップページ | ポタリング@手相芸人・島田秀平さんお勧めの金運パワースポット!名古屋市北区「金神社」 »

宮崎みやげ@炭火焼き地鶏

宮崎のお土産を頂きました・・・

Img_5420

宮崎の地鶏、あの東国原さんが知事の時、全国に宣伝

してまわり、ブームになりましたね(笑)

一度、本場の炭火焼き地鶏を食べたかったので

これは、有難いお土産です・・・。

「スモークエースの炭火焼き地鶏」

Img_5421

創業27年の老舗で宮崎のお取り寄せでTVでよく紹介

される人気の炭火焼き地鶏だそうです。

Img_5424

まさに、噛めば噛むほど味が出て、歯ごたえとジューシー

さは、癖になりそうでした・・・。

炭火焼きの風味が最高ですね!

なぜ、炭火焼きが美味しいのかというと、ガスコンロの場合

目に見えないほどの水分が火に含まれているそうです

炭火焼きには遠赤外線効果があり、火には水分は全く

含まれていないそうです。

そのため、火の水分と共に、肉の旨み成分が蒸発することなく

肉の中に美味しさが封じ込められるから美味しいんですね・・・。

また、マンゴーと日向夏のゼリーも絶品でした・・・

Img_5422

Img_5423

今は、新燃岳の噴火で宮崎県も大変ですが

頑張ってもらいたいものです。

宮崎のお土産、特産品は今では、メジャーになりましたね。

美味しく頂きました、御馳走様でした(笑)

愛犬モコです!
ポチっとよろしく^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 映画@「沈まぬ太陽」 | トップページ | ポタリング@手相芸人・島田秀平さんお勧めの金運パワースポット!名古屋市北区「金神社」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

地鶏のスモーク美味しそう!
ビールに合いそうですね。
この手のものは合うんですよね~♪

投稿: JO-JO | 2011年2月22日 (火) 17時40分

JO-JOさん、確かに!ビールにぴったりでした(笑)

投稿: 管理人 | 2011年2月22日 (火) 17時54分

わぁ 美味しいそう♪
これは あっためなくてもいいのかしら・・・。

投稿: みかちょん | 2011年2月22日 (火) 22時53分

見た目はグロいですが、凄く炭火の風味が効いて
美味しかったですよ^^

あっためなくても食べれるそうですが、フライパンで炒めて頂きました(笑)

投稿: 管理人 | 2011年2月23日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50941076

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎みやげ@炭火焼き地鶏:

« 映画@「沈まぬ太陽」 | トップページ | ポタリング@手相芸人・島田秀平さんお勧めの金運パワースポット!名古屋市北区「金神社」 »