« バレンタイン@TOPSのチョコレートケーキ | トップページ | ポタリング@浅野長政公宅址 »

翻訳@Google音声翻訳

最近、嵐のメンバーの「au Android」携帯のCMを

よく見かけますが・・・

その中で、スマホに向かって話しかけると英語に音声で

翻訳してくれるCM、見たことないですか?

実は、最近このアプリ多いに役立ってます。

iPhoneのアプリとしても2月8日から米グーグルから無料で

提供されました。

早速、アプリを落としたわけでありますが(笑)

Img_5389

「Google Translate」

 

Img_5387

このアプリ落としておいて正解でした・・・

最近、仕事で外国の方とコミニュケーションをとる機会が増え

アメリカの方ならなんとか、カタコト通じるのですが

このグローバルな時代、ヨーロッパやアジアの方々だと・・・

さっぱりわかりません。

そこで、簡単な会話ならこの翻訳アプリ、かなり役に立つのです。

Img_5391

手入力なんかしなくて結構・・・

Img_5390

iPhoneに向かって話すだけ!すると翻訳してくれ、さらに

女性の声で翻訳した言葉を発音してくれるのです。

57言語を相互翻訳でき、15言語は音声入力、23言語は

音声で聴くことができるんです。

先日も、フランスの方との会話で、その方、全く日本語が話せない

どうやら、おすすめのお店を紹介してくれと言っているのは

わかるもの、その返答が出来ず、あっそうだ!と

この翻訳アプリを使って難を逃れたといった次第であります。

単語や短い文章なら、ばっちり音声を聞き取ってくれます

こんな感じです → 「動画」

困ったときには使えるのは間違いないですね(笑)

海外旅行にはもってこいだと思います・・・。






愛犬モコです!
ポチっとよろしく^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« バレンタイン@TOPSのチョコレートケーキ | トップページ | ポタリング@浅野長政公宅址 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50877591

この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳@Google音声翻訳:

« バレンタイン@TOPSのチョコレートケーキ | トップページ | ポタリング@浅野長政公宅址 »