« KALDI@「金のカマンベールチーズ」 | トップページ | 大粒なイチゴ@静岡「紅ほっぺ」 »

家族で無料TV電話@TANGO

世の中はITによりどんどん便利になっているのは

今や常識。


先日、我家にもついにスマートフォンの波が・・・



我家の携帯事情は私のみ、「iPhone」ソフトバンクで

後の家族は、皆、DOCOMOでありました。


若い世代では携帯を2台以上持つのは珍しくなく

長男は「iPhone+ドコモ携帯」。


そして、今回、娘も2台目としてiPhone持ちに・・・


また、妻はドコモからソフトバンクに乗り替え、家族全員が

一応、ソフトバンクで統一されました(笑)



たまたま、キャンペーン中につきなんと嬉しいキャッシュバック。

Snapshot1296008729423796


我が子供達の料金の支払いは?  当然、親・・・



大学生の間は携帯料金は払ってやると、親バカな契約を

子供達と結んでしまい、未だに払わせられている始末ですが(涙)



料金体系の見直しや2台の機種の使い方次第では

現料金と変わらない予定ではありますが・・・



といことで、私のみiPhone3GS、後の家族はiPhone4と

私がいっきに古臭くなった感は、ちょっと気になりますが

iPhone5の発売も噂されているので、もうちょっと様子を見よう

と思います。




しかし、全員がiPhone持ちになったメリットもあるわけで・・・



なんと、無料でTV電話ができてしまうので、今まで携帯会社が

違っていた分、私と家族の間では料金が発生していたのが

無料になるメリットが出来ました(笑)




ホワイトプランは21時までは無料ですが、24時間無料で

話せることができるアプリがあるのです・・・。



現在、スカイプなどと合わせて、仕事で使っているアプリ・・・



「Tango」 が使えるのであります(笑)


Img_5325


これはWI-FI回線は勿論、3G回線でも使える優れもの。


Img_5324



早速、娘や妻のiPhoneに「Tango」を落として、使ってみましたが

ばっちり、TV電話が・・・


相手の顔を見ながら話しができる体制が整いました・・・。



音質も悪くなく、世界中のどこからでも家族の顔を見ながら

コンタクトをとれる!それに24時間どれだけ話しても全て無料。



子供達もこのアプリさえあれば、友人ともどれだけ話しても

無料なんですから、料金の発生もないわけで・・・



少なからず、私達、親の支払いも軽減されることを祈るばかり

です(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« KALDI@「金のカマンベールチーズ」 | トップページ | 大粒なイチゴ@静岡「紅ほっぺ」 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

友達といるときは TV電話。
彼氏といるときは 通常の電話。
娘ちゃんの行動がわかるかもぉ~。

投稿: みかちょん | 2011年1月26日 (水) 13時00分

さすが、そういう観点からの見方がありましたか…

確かに、そこはチェックですね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年1月26日 (水) 13時28分

ホ~~ント!
このIT,情報化時代、どう生きていいのやら(笑)
息をひそめて見守っています。
で、次の手段を考えてる所です・・・
って、
そろそろ、携帯、買い換えようかな?ってレベルですが(><)

投稿: ururu | 2011年1月27日 (木) 23時21分

URURUさん、こんにちわ!
使いこなすことがでるなら・・・。
スマートフォンは、かなり使い勝手で
いいと思います(笑)

iPhioneおすすめです^^

投稿: 管理人 | 2011年1月28日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50691773

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で無料TV電話@TANGO:

« KALDI@「金のカマンベールチーズ」 | トップページ | 大粒なイチゴ@静岡「紅ほっぺ」 »