« ポタリング@歴史散策 | トップページ | セール@ZARA »

イタリア@ハイカットブーツ

先日、出だしは遅れたもののセール品捕獲に

出かけました・・・。

別段、欲しいアイテムはなかったのですがインスピレーション

に任せて色々なショップを覗いたのですが(笑)

靴フェチの私はどうしても靴に目がいってしまい

「ユナイテットアローズ」にて出会ってしまったのです。

Img_5220

前から簡単にブーツインできるハイカットのブーツを

探しておりました。

なかなかメンズでのハイカットはないんですよね・・・

ブーツは数足、所有しておりますが、なんかしっくりこない・・・

それが、私の思いにぴったりな!

Img_5226

このブーツ以前、違うショップにてブラウン色の同じモデル

のものを見かけていたのですがどうしても色と諭吉が5枚

以上必要であったので、あきらめていたわけで・・・

イタリアンなブラックのハイカットブーツ・・・

求めていたのはこれなのであります(笑)

Img_5225

ブランドは・・・

Img_5222


「South2 West8」

ノルウェージャンウェルトシープスキンラインドブーツです。

このブーツはネペンテスがイタリアのドロミテにてに

小さな工房を持っている老舗のブーツメーカー「Alico」へ

製作を依頼して作られたネペンテス別注のブーツなんです。

ノルウェージャンウェルト製法により

職人によってひとつひとつ丁寧に作られている作品とも

いっていい靴です。

Img_5224

ソールは「Vibram」、ライニングには「Anfibio」・・・

Img_5223

ソールに使われているビブラムソールはイタリア、ビムラム社の

ソールで登山やスキー靴に使われているソールで

高いグリップ力を発揮して長時間歩き続けることを前提に

作られているので弾力性があり疲れにくいのであります。

また、シープスキンは羊のなめし革で撥水性に優れている

さらにボアがふされている・・・

Img_5227


寒い冬にはもってこいなのであります(笑)

先日の大雪の際に、デビューさせましたが、道路が凍結

していても全く滑らない!シープスキンなので多少濡れても

心配ない!足元がハイカットの為かなり暖かい!

これぞブーツというしろものでありました。

お値段もたまたま、安くなったばかりで諭吉3枚ほどで

GETできました!

最高のアイテムを捕獲しました・・・・(笑)

一番いいのは、よく女性がロングブーツを履くとスタイルが

よく見えますよね・・・

このブーツ、ソールが5cmぐらいあるのですが、これを

履くと私の身長も185cmほどにアップ!

さらに、脚長効果でこんなオヤジでもスタイルがよく見えるという

から言うことなしなんですね(大笑)

この冬のヘビーアイテムとして大活躍、間違いなしです!!



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@歴史散策 | トップページ | セール@ZARA »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

カッコイ~イ!
ブランドって・・・
持つ人を「奮立たせて」くれるアイテムなんですね♪
発見です☆

投稿: ururu | 2011年1月19日 (水) 16時10分

5cmもソールがあるように見えないですね。
そうかー・・・上げ底かー・・・・。
ふふ♪

投稿: みかちょん | 2011年1月19日 (水) 22時50分

○URURUさんへ

そうですね!特に隠れたブランドがいい…。

○みかちょんさんへ

我家の女性陣がこれは詐欺だと…。

投稿: 管理人 | 2011年1月21日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50627919

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア@ハイカットブーツ:

« ポタリング@歴史散策 | トップページ | セール@ZARA »