« 美味しいウインナー@モクモク手作りファーム | トップページ | ジャズドリーム長島@優待券 »

ディナー@名古屋マリオットアソシアホテルでの絶品中華「梨杏」

先日は、我家の奥様と久しぶりのディナーへ・・・

毎月、恒例の月一ランチはしているものの、考えると

ちゃんとしたディナーデイトは久しぶり。

今年最初は新年ということでディナーからスタート

とあいなりました。

名古屋の夜を十分満喫して、美味しい食事をして参りました。

場所は・・・

「名古屋マリオットアソシアホテル」

Img_5210

まるで、カップルのように名古屋駅で待ち合わせ・・・(笑)

Img_5209

あらかじめ予約してあった 中国料理 「梨杏」 へ

Img_5207

コース料理を堪能してまいりました・・・。

Img_5186

☆本日のコースメニューです☆

Img_5201

☆前菜☆

Img_5191

☆帆立のすり身入りふかひれスープ☆

Img_5192

☆たらば蟹と季節野菜炒め☆

Img_5193

Img_5196

☆大海老のチリソース☆

Img_5199

Img_5197

☆牛肉入りチャーハン☆

Img_5200

☆イチゴミルクプリンと自家製菓子☆

Img_5203

Img_5205

というコースを頂いてまいりました(笑)

まさに上品な大人の味でありました・・・。

ちょっと正装なんぞして、今年一年も前向きに行こうと

気持ちだけでも新たに、たわいもない会話をしながら・・・

やはり、ランチとは違ってホテルでのディナーは

なんかムードがあっていいもんですね・・・。

4888192

18階からの夜景も花をそえてくれました。

「今日の奥様はなんかキラキラ輝いて見えますよ・・・」

なんてお世辞のひとつも言ったりして(本人はその気)


それにしても新年明けてから、当ブログはグルメ記事ばかりに

なってるようで、ちょっと体重が気になる管理人でありました(爆)

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

梨杏 広東料理 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 美味しいウインナー@モクモク手作りファーム | トップページ | ジャズドリーム長島@優待券 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃん 素敵ぃ♪
ディナーデートなんて 
もう何年してないんだろう・・・。

投稿: みかちょん | 2011年1月11日 (火) 23時15分

みかちょん家もそのうちですよ(笑)
たまには、いいものですよ…。

投稿: 管理人 | 2011年1月12日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50557722

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー@名古屋マリオットアソシアホテルでの絶品中華「梨杏」:

« 美味しいウインナー@モクモク手作りファーム | トップページ | ジャズドリーム長島@優待券 »