« 家族で無料TV電話@TANGO | トップページ | IC乗車券デビュー@manaca »

大粒なイチゴ@静岡「紅ほっぺ」

先日、キッチンになんと綺麗なイチゴがあるでは

ありませんか・・・。

何やら、我家の奥様がケーキでも焼いて

デコレーションに使うらしく調達したとか・・・

Img_5326

銘柄は静岡の 「紅ほっぺ」 

いちごといっても色々な銘柄があるわけで、あまおう、とちおとめ

などが有名ですよね(笑)

この品種は「あきひめ」 「さちのか」を交配させて出来たイチゴです。

”ほっぺが落ちるほどおいしい”ということから命名されたとか(笑)

Img_5327

特徴は果実が大粒で香りが高く、果汁も多いそして

適度な酸味がありコクがある・・・

果実がやや硬めでしっとりしているから、ケーキの

デコレーションにはもってこいというイチゴです。

それをわかって購入したのか?だとすれば彼女は達人

であります・・・

いつもは味はいいものの、あまり形が綺麗ではないイチゴ

をいただいておりますから、ちょっとこの綺麗で大粒な

イチゴには目がいってしまいますね。

一粒が200円もするんですから贅沢なイチゴであります。

Img_5328

奥様の眼を盗んで、ちょっとつまみ食い・・・。

それと、我家の愛犬、ミニシュナ「モコ」でありますが

なんと、イチゴが大好物、私がつまみ食いしていると

匂ったのか、飛んできて、よこせよこせのおねだり・・・

ということで私とモコで半分を消化してしまいました(汗)

御馳走様そしてごめんなさい・・・(笑)

ポチっとお願い!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 家族で無料TV電話@TANGO | トップページ | IC乗車券デビュー@manaca »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

2~3年前から 紅ほっぺ出てきましたね。
ただ イチゴ狩りで 紅ほっぺが出来るとこは
少ないけど・・・。
「大きい&味も甘い♪」となれば
値段が高くなっても仕方ないね・・・。
納得です。

投稿: みかちょん | 2011年1月28日 (金) 16時01分

みかちょんさん、こんばんわ!
イチゴ狩りは何年前に行ったことでしょう…

練乳つけて食べると最高なんですよね(笑)
紅ほっぺ、美味しかったですよ!

投稿: 管理人 | 2011年1月28日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50709410

この記事へのトラックバック一覧です: 大粒なイチゴ@静岡「紅ほっぺ」:

« 家族で無料TV電話@TANGO | トップページ | IC乗車券デビュー@manaca »