« 今年最初の買物は@靴下から・・・。 | トップページ | 美味しいウインナー@モクモク手作りファーム »

名古屋めし@味噌煮込みうどん

新春第一号のランチはやはり、名古屋めしから・・・

ということで、味噌煮込みうどんが食べたーい。

我が名古屋を代表するうどんです(笑)

一度、ご紹介した → 「やじろべえ」 さんで

味噌煮込みうどんを頂いてきました・・・。

Img_5150

名古屋で味噌煮込みといえば、色々な老舗やら有名店が

ありますが、意外や意外、この味噌煮込みうどんも

いけるではありませんか・・・。

Img_5151

和食処にしては、かなりリーズナブルだし

明治10年創業の歌行燈のうどん、そばのおいしさが

十分出ています。

また、この赤味噌に天ぷらが合うんですよね・・・

この組合せは鉄板ですね(笑)

Img_5152

この八丁味噌のうどん、まさに名古屋を代表するうどんです。

今年も、色々、近場でおいしいお店を開拓しようでは

ありませんか(笑)

ポチっとお願い!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

やじろべえ 春日井店そば(蕎麦) / 春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今年最初の買物は@靴下から・・・。 | トップページ | 美味しいウインナー@モクモク手作りファーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味噌煮込みに天ぷら・・・・
お腹にドーン!とくるのが
また良いんですよね♪

投稿: みかちょん | 2011年1月 7日 (金) 16時51分

みかちょんさん、味噌煮込みうどんはやっぱり名古屋で食べなくちゃです…。

以前、東京の和食処で味噌煮込みうどんを食べたのですが、完全な偽物でした(笑)

投稿: 管理人 | 2011年1月 7日 (金) 17時00分

名古屋の味噌煮込みうどんはサイコーですね!
この時期は毎日でもいいくらいです♪

投稿: JO-JO | 2011年1月 8日 (土) 10時46分

JO-JOさんありがとうございます!

そう言って頂けると嬉しいですね…。
また、名古屋に来た際は堪能して下さいね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年1月 9日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50518137

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋めし@味噌煮込みうどん:

« 今年最初の買物は@靴下から・・・。 | トップページ | 美味しいウインナー@モクモク手作りファーム »