« B級スポット@日本一の大仏・「布袋の大仏」 | トップページ | 肌ケア@NIBEA for MEN »

九州の味@マルタイラーメン

先日、社内で部下がランチタイム時に時間がないからと

インスタントラーメンを作ってかけこんでいた・・・・

なにやら見かけないラーメン。

聞いてみると、九州福岡にて製造されている

インスタントラーメンらしい。

「マルタイラーメン」

Img_5060

たまたま九州出身者が近くにいて

これは懐かしい、このラーメンは九州の味だと

盛り上がっておりました・・・

Img_5061

麺は棒状でまるで、そうめんのよう・・・

一袋に2食分入ってます。

確かに福岡市の西区の会社にて製造されています。

Img_5062

名古屋あたりでは、あまり見かけませんね・・・

私ははじめて見ました。

色々話しを聴いていると買いだめしてあるらしく、

分けてくれることになり2袋ほど分けてもらいました(笑)

このあたりのスーパーにも、稀においてある店舗も

あるとか・・・

家にもって帰って奥様に見せると、物産展で見たことあるとのこと。

これは楽しみだということで早速、試食(笑)

Img_5063

麺はインスタントにもかかわらず、生めん風でスープは

ポークとチキンのブレンド・・・

たったの3分煮込むだけ。

こってりしてるのかと思いきや、すごくあっさりして

夜なきそば的な感じ。

このインスタントはかなり、クオリティーが高い!

これはイケますよ(笑)

これから、スーパーに行くたびに捜したいと思います(笑)

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« B級スポット@日本一の大仏・「布袋の大仏」 | トップページ | 肌ケア@NIBEA for MEN »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日食べたばかりですよ♪(●^o^●)in福岡!
ポチ凸!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2010年12月 5日 (日) 10時26分

私も 見たことありますよ。
食べたことないけど・・・。
見た目がそうめんみたいで
あっさりタイプのようですね。

投稿: みかちょん | 2010年12月 5日 (日) 16時09分

○うさぎぴょん♪さんへ

はじめまして!訪問・コメントありがとございました!

福岡は何度も行ったことがありますが、おいしいものいっぱいですね(笑)このラーメンはイケましたよ。

○みかちょんさんへ

見たことありますか!
この手のものは知らなかったら手にとりませんからね(笑)麺がインスタントっぽくなく意外にあっさり、酒の後は最高かと思われます!

投稿: 管理人 | 2010年12月 5日 (日) 18時12分

コチラではけっこう売ってますよ♪
おっしゃるようにあっさりスープが美味いし、
ぼく的にはストレート麺なのがお気に入りです。
でも最近食べてないなぁ。。。

投稿: JO-JO | 2010年12月 8日 (水) 00時46分

JO-JOさん、ありがとうございます。

そうらしいですね関西ではよく見かけるそうですね
こちらではメジャーじゃないんではじめてでした。

インスタントなのに、ストレート麺に参りました
(笑)

投稿: 管理人 | 2010年12月 8日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50215067

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の味@マルタイラーメン:

« B級スポット@日本一の大仏・「布袋の大仏」 | トップページ | 肌ケア@NIBEA for MEN »