« 準備@スケジュール管理 | トップページ | プレゼント@クリスマス »

やっと読むことに@「ノルウェイの森」

ちょっと通勤時に読む本を物色に・・・

すると・・・

先日、12月11日に村上春樹さん原作「ノルウェイの森」

が映画化され封切られたこともあり、目に飛び込んできました。

Img_5133

この村上春樹さんの著書「ノルウェイの森」が発刊されたのは

1987年。

初版から20年以上たった現在も世界中で愛読され続けていて

累計発行部数は1000万部を突破しており

日本の国内小説累計発行部数歴代1位に輝いています。



Img_5134

 

Img_5135

この本により、村上春樹ブームが起き、現在も「1Q84」など

国民的支持を集めていますが・・・

実は、恥ずかしながら・・・

まだこの本を読んでいなかったのであります(汗)

映画を見る前に、読んでおこうということで・・・・

映画のタイトル「ノルウェイの森」。

映画の主題歌にビートルズの「ノルウェイの森」が使われて

います。

ビートルズのカバー曲が映画の主題歌に多々、使われること

はあるものの原盤の使用許可が出たのは非常にまれで

ビートルズファンとしてはどのようにこの曲が使われているのか

もかなり気になるところであります。

ということで、映像を見る前に、村上ワールドをしっかり読んで

勉強しておきたいと思います。




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 準備@スケジュール管理 | トップページ | プレゼント@クリスマス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そうそう!「ノルウェイの森」というと、この赤と緑のクリスマスカラーな^^表紙を思い出します。で、私も呼んでませ~ん。
村上作品、「カンガルー日和」とか「中国行きのスロウ・ボート」とか「羊。。。。」とか(名前忘れた^^)短編ばかりです(><)

ビートルズの「ノルウェイの森」はピアノで一生懸命覚えたんですが、さっぱり忘れて今は弾けません。トホホです(苦笑)
この映画是非みたいです☆

投稿: ururu | 2010年12月20日 (月) 14時20分

URURUさん、ありがとうございます!

そうなんですよ、意外に村上作品は読んでないんですよね…。
映画も観たいですね!予告を見ると、ジョンが歌う「ノルウェイの森」が映像にぴったり合ってますからね!

ぜひ、ノルウェイの森、ピアノで聴いてみたいですね(笑)

投稿: 管理人 | 2010年12月21日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50342251

この記事へのトラックバック一覧です: やっと読むことに@「ノルウェイの森」:

« 準備@スケジュール管理 | トップページ | プレゼント@クリスマス »