« ルイヴィトン@マフラー | トップページ | NHK@坂の上の雲 »

ウエッジウッド@ワイルドストロベリー

突然ですが、結婚式の引き出物・・・

最近は、自分で好きなものが選べるカタログが主流ですが

先日も、引き出物としてカタログを頂きました。

さて、何にするか!と思い迷ってしまいこれが

いいと思いきや、結局、使わないよな・・・なんて

決まらないわけですが(笑)

そして、無難な食器類だったりして・・・

ということで、食器好きな奥様にプレゼントしました。

「ウエッジウッド・ワイルドストロベリー」

Img_5116

これなら実用的だし、これだけ高価なプレートは

中々、購入する機会がありませんからね。

我家の奥様、若いころから食器を集めておりまして

和食器はかなり充実して食卓を盛り上げてくれてます。

洋食器もウエッジウッドの違うシリーズは集めている

みたいですが、この「ワイルドストロベリー」のシリーズは

ないみたい・・・よしということで決定しました(笑)

Img_5117

ウエッジウッドは皆さんご存じの1759年に設立された

世界最大級の陶磁器メーカーであります。

好きな方にはたまらないブランドですね・・・。

このビクトリア調の「ワイルドストロベリー」も大人気ですが

これは1965年に発売されたのですが

そのデザインの原画は19世紀の初頭にはあったそうです。

ビクトリア調が素敵ですね・・・。

改めて、食器の魅力に目覚めそうです(笑)

さて、これでおいしい食後のデザートを演出してくれることでしょう。

ひとつ心配は、またこのシリーズを集めだすんじゃ

ないかと・・・(汗)

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ルイヴィトン@マフラー | トップページ | NHK@坂の上の雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

年明けのころには 
2~3枚増えてるかもぉ♪

投稿: みかちょん | 2010年12月12日 (日) 22時38分

確かに(笑)

投稿: 管理人 | 2010年12月13日 (月) 13時13分

箱だけ見て、ジャスパーかと思ってしまいました^^
ウエッジウエアは買収されましたが健在なんですね。
陶器ははまりだすと大変ですよね(^^;)

投稿: ururu | 2010年12月13日 (月) 14時17分

URURUさん、こんにちわ。

そうですね、ウエッジウッドの歴史は買収によりどんどん大きくなり、また1980年代には敵対的買収されそうになりウォーターフォード・クリスタル社と合弁して傘下にはいったりして、形を変えまた最近ではキャピタルパートナーズ社によって設立された新会社WWRD Holdings Limitedが買収したなど、ブランドを取り巻く企業はその繰り返しにより、残っていくんですね…。

投稿: 管理人 | 2010年12月13日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50279444

この記事へのトラックバック一覧です: ウエッジウッド@ワイルドストロベリー:

« ルイヴィトン@マフラー | トップページ | NHK@坂の上の雲 »