« NHK@坂の上の雲 | トップページ | まさに天体ショーでした@ふたご座流星群 »

栃木で定番らしい@レモン牛乳

先日、冷蔵庫をあけてみると・・・






見慣れない飲み物を発見。確か、TVのケンミンショーで

栃木では定番の牛乳だとやっていたのを思い出し



奥様に聞いてみると、巷で人気の牛乳と販売されていたらしく

めずらしいから買ってきたのこと・・・。






「関東・栃木レモン」 (栃木乳業・株)

Img_5121



確かに、ここ名古屋では見たことないですよね・・・




栃木、宇都宮では定番中の定番だとか。

Img_5122

牛乳にレモン・・・?



すごい組合せですよね。




早速、飲んでみました(笑)

Img_5125


色は確かにレモン色・・・


酸っぱいのかな?・・・


酸っぱくないんです。


無脂肪牛乳に甘味とレモンの風味を加え黄色く着色した

飲み物でレモンの果汁や酸っぱさはありませんでした(笑)

とにかく、何か「なつかしい味」であります。



美味しいんですよ。


ヨーグルトもありました・・・。

Img_5124



まさにご当地ものですね!



宇都宮を代表する牛乳だそうです(笑)



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« NHK@坂の上の雲 | トップページ | まさに天体ショーでした@ふたご座流星群 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うんうん みたことないです。
ぼりちゃんが飲んで「なつかしい味」と感じたってことは
他の飲み物に似てるのかなぁ?

投稿: みかちょん | 2010年12月14日 (火) 10時46分

みかちょんさん、こんにちわ。

例えづらいのですが、レモン風味の甘ーい粉末を
牛乳に入れた感じですね(笑)

投稿: 管理人 | 2010年12月15日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50297962

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木で定番らしい@レモン牛乳:

« NHK@坂の上の雲 | トップページ | まさに天体ショーでした@ふたご座流星群 »