« ポタリング@県営名古屋空港 | トップページ | 秋の紅葉散策@博物館・明治村(1丁目) »

靴のケア@シューツリー

前にも一度、記事にしたことがありますが・・・

私、自称・靴フェチであります。

先日は日頃、なかなかできない靴のケアをいたしました。

日頃、靴は昭和初期の光景にあった、奥様が玄関で

主人の出勤前に靴を磨いてその靴を履いて出勤する・・・

現在、我家でも必ず、奥様が靴をピカピカに磨き上げて

くれて気持ちよく出勤しているのですが(笑)

定期的にケアをしなくてはということで半日かけて

靴のメンテを行いました。

そこで、先日リーガルで購入した、シューツリー・・・

Img_4403

なんせ、靴の量が多いからコストパフォーマンスのいい

リーガルのセットを数セットあるのですが追加購入して

おきました。

靴はやはり大事に履きたいですから、必ずシューツリー

を使用しております。

Img_4405

実際、何足もまだ履いてない未使用品の靴があり、

型崩れするわけがないのですが・・・

この、山陽山長とユナイテッドアローズとコラボしたダブルモンク

も去年購入したにも関わらず、まだ一度も履いておりません。

どうしても欲しくなってしまう・・・。

こんな感じで「こんな靴あったんだ」なんてその存在すら

忘れております。

Img_4404

いくら履いてないとはいえ、靴は生き物ですからね・・・

Img_4406

結局、当日も私はシューツリーを靴に入れる係りで

奥様の完璧な靴磨きを隣で見ていて半日がたってしまった

ということでありました・・・

全くもって靴フェチの風上にもおけないやつであります(爆)

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@県営名古屋空港 | トップページ | 秋の紅葉散策@博物館・明治村(1丁目) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃん うちの旦那と一緒だー!
靴をいっぱい持ってるくせに 
全然履いてない靴もいっぱい。
たまに ベランダの日陰に出して
風を通してますよ。

投稿: みかちょん | 2010年11月 9日 (火) 16時48分

みかちょんさん、こんばんわ。

そうでしたね!ご主人様も(笑)

ニタニタ眺めるのがいいんですよ!
そういう事にしておきましょう…。

投稿: 管理人 | 2010年11月10日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49979773

この記事へのトラックバック一覧です: 靴のケア@シューツリー:

« ポタリング@県営名古屋空港 | トップページ | 秋の紅葉散策@博物館・明治村(1丁目) »