« ポタリング@裁断橋物語を体感 | トップページ | 紅葉真っ盛り@岐阜公園 »

フレンチランチ@「ヴィーナス&マーズ」

先日は、有給休暇をとり秋を堪能・・・

愛しい奥様と紅葉を楽しみに岐阜県の岐阜公園・岐阜城を

散策して参りました。

実は今月は私たち夫婦の結婚記念月でありまして。

恒例の「今月の月いちランチ」も兼ねて楽しんできたわけで(笑)

いつもこの「月いちランチ」は私がお店を探して奥様を

接待するのでありますが、今回は奥様がチョイスしてくれて

おりました・・・。

名古屋からドライブがてら2時間ほど走らせて・・・

予約を入れてあったのは、岐阜市の北島にある

「ヴィーナス&マーズ」 さんです。

Img_4915

Img_4917

後で聞いたら、岐阜でもかなり有名なフレンチレストランで

TVや色々な雑誌に紹介されているとか・・・。

レストランウエディングもできるフレンチのお店です。

確かに、店内は落ち着いた雰囲気でゆったり時間が流れます。

Img_4919

Img_4920

Img_4921

当日は11:30から予約を入れた為、一番乗りで

まるでお店を貸し切って料理を頂いた状態。

最高のランチタイムでした。

さすが人気店だけあって平日なのに全てのテーブルに予約が

はいっておりました・・・。

私:さすが、「奥様!センスいいじゃないの

でもお値段は結構するんじゃないの?」

奥様:「勿論、あなたのお小遣いから支払うんだから、お得なお店を

選んだわよ」とのこと・・・。

確かに、こんな落ち着いた雰囲気で食事ができるのに

最高のコストパフォーマンスなんです。

Img_4918

ということで、夫婦で「チキンのコース」とこのお店の

大人気のキッシュを追加してオーダーしました。

では、頂きましょう・・・。

「前菜」・・・サトイモとホタテをアレンジしたもの

      いかにもこれから食事が始まるがごとくのあっさりした

      食感と味。

Img_4923

「スープ」・・・洋風ネギのスープ

       とろーりとして、ネギの甘さが存分に生かされている。

Img_4928



「サラダ」・・・パンプキンをロースとしてドレッシングでアレンジ

       グリーンリーフとバッチリ合い、自然な甘みが口に

       広がります。

Img_4924

「パン」・・・このパンもこの店で大評判、自家製でプレーン・

      よもぎ・黒ゴマの3種類でなんとおかわり自由です。

      奥様もかなりのパン通ですが、絶賛しておりました。

Img_4927

「メイン」・・・鶏肉のソテー、マッシュルームソースが絶妙です。

Img_4929

外はパリっと焼きあげてあり、中はジューシー・・・

Img_4930

「キッシュ」・・・追加オーダーしました。ここのキッシュはかなり

        有名で、グルメ雑誌でも高評価をもらってます。

        お取り寄せもできるそうです。

        このキッシュ目当てで来るお客様が多いそうです。

奥様(エビのキッシュ)

Img_4926

私(ボロネーズのキッシュ)

Img_4925

噂どおり絶品でありました・・・。

「デザート」・・・麦茶のアイスとカスピ海ヨーグルトのアイス

        こちらも大人気で取り寄せができるそうです。

Img_4931

麦茶のアイスは麦茶というよりモカの味に近い、こちらも料理

の締めには完璧です。

「飲み物」・・・コーヒー紅茶などこちらもおかわり自由。

Img_4932

そして、最後にお会計・・・こちらが伝票。

これだけ堪能できて2人で¥4,000・・・

Img_4933

はいはい、接待させて頂きますということで私のお小遣いから(笑)

妻のセンスあるチョイスには完敗です。

コスパ高いお料理もさておきながら、この店は接客が最高

室内の温度を気遣ってくれたり、料理の説明も親切、

最後にはオーナー自ら外に出てきてくれて、挨拶まで・・・

最高のお昼のひと時を過ごすことができました・・・。

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

にほんブログ村

Restaurant Venus & Mars フレンチ / 西岐阜駅岐阜駅名鉄岐阜駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« ポタリング@裁断橋物語を体感 | トップページ | 紅葉真っ盛り@岐阜公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ランチだから お値打ちだったのかしら?
2時間かけてランチに行くなんて
すごいなー。
私だったら お腹ペコぺッコ(^-^;

投稿: みかちょん | 2010年11月26日 (金) 15時26分

みかちょんさん、こんにちわ。

はい、岐阜公園・岐阜城がメインでですから岐阜でランチしたということです…。

フレンチでこの値段は絶対お得!

投稿: 管理人 | 2010年11月26日 (金) 17時11分

わ~、ステキなレストランですね♪
お料理もおいしそうだし、外の風情もステキ!

愛妻家のぼりちゃんらしいお店で、
オシャレなひとときですね☆

↓尾張名古屋はさすが、名所旧跡がいっぱいですね☆
溜息が出ました。
これならビアンキを走らせるのもより楽しいはずですね、納得!!

投稿: ururu | 2010年11月28日 (日) 13時12分

ururuさん、いつもありがとうございます!
今回のランチは妻のチョイスなんですよ…。

なかなかいいお店でした!味もGOOD!

ビアンキいいですよ(笑)
しかし、冬になるにつれて、風が強敵で向かい風だと漕いでも漕いでも前に進まないんですよ!

投稿: 管理人 | 2010年11月28日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50136057

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチランチ@「ヴィーナス&マーズ」:

« ポタリング@裁断橋物語を体感 | トップページ | 紅葉真っ盛り@岐阜公園 »