« やっと!@ラー油 | トップページ | ポタリング@小口城址公園 »

整理@Evernote

以前にもブログに書かせてもらったが、今や

クラウド時代の到来と言われ、「クラウド」によりビジネスや

オフィスワークが革新的に変化した今・・・

現在はビジネスマンおろか一般の方がこのクラウドを

利用して年々急増中である。

私も仕事にプライベートにかなり活用させてもらっていて

今ではなくてはならない存在でありますが・・・

なんと言っても、色々なオンラインサービスがあるものの

「Evernote」

は一番使い勝手がいいのではなかろうか・・・。

Evernote

確かにアナログの手帳も合わせて使っていますが

なんせ、いつどこで書いたものなのかなど、資料が膨大に

なってくるとあのメモはどこに?などと困ったことも

そこで、ミーハーな私は数年前からこの「Evernote」を使用開始

して、なんでもかんでもこのノートに放りこむ・・・

まさになんでもノートで第2の脳であり拡張ツールの極み(笑)

今ではiPhoneに「Evernote」のアプリも登場し

使い勝手がいい。

Img_4838

どこでも見たものを、また聞いたものを

第2の脳へ格納できどこからでも閲覧できる・・・。

090525_evernote

私の場合は無料版40MBを使用していますが

今までのものが蓄積され、膨大になりつつあるので

本日は検索しやすいようにさらに掘り下げ、フォルダ分けや

タグ分けをして整理しました・・・。

整理しないと情報の山が単なるゴミの山になってしまいますからね。

今日はなんやかんやで、一日仕事・・・

写真の整理と同じで、あっ!こんな資料もあったよなと

その時の事を思いだしながら整理していたら

かなりの時間が(汗)・・・。

いつもならこの手の整理は年末になってから忙しくやるわけですが

その分、時間を使いましたがヨシとすることにします(笑)




ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« やっと!@ラー油 | トップページ | ポタリング@小口城址公園 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私の持論ですが、仕事ができる男の人は整理整頓が出来る人shine
頭の中も整理整頓できてこそ、効率的に仕事ができますものねup

投稿: maria.g | 2010年11月22日 (月) 20時41分

maria.gさん、こんばんわ。

仕事ができるかどうかはさておき、整理整頓って
大好きなんですよね(笑)
人からは几帳面だと言われます。
典型的なA型人間です^^

投稿: 管理人 | 2010年11月22日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/50101005

この記事へのトラックバック一覧です: 整理@Evernote:

« やっと!@ラー油 | トップページ | ポタリング@小口城址公園 »