« 2010秋冬SNAP LEON | トップページ | 土岐プレミアムアウトレット@ラルフローレン »

今月の月一ランチデート@マ・メゾンとんかつ

今月の我家の奥様との恒例、月一回のランチデート・・・。

もちろん、例によって日頃の妻に感謝して

私のお小遣いでの接待です(笑)

本日はお休みなので、奥様を誘って「土岐プレミアムアウトレット」

へ・・・。

なぜなら、先月に「ラルフローレン」のショップが開店したので

そのチェックに行きたかったわけであります。

ということで、途中の春日井市方面でのランチとあいなりました。

「マ・メゾン とんかつ」

Img_4286

マ・メゾンは名古屋でも有名な洋食屋で、特にハンバーグは

名古屋を代表しますよね・・・。

そのマ・メゾンさんが豚カツ専門店を出店しておりまして

春日井店でのランチであります。

Img_4285

奥様に、今日はがっつりいかない?とお聞きすると

奥様も大賛成・・・。

では、ということで・・・・

Img_4284

今では、とんかつ専門店は色々、出店され

珍しくはありませんが、さて名古屋を代表する洋食屋の

とんかつは如何なものか?

店内はこんな感じです・・・。

Img_4270

Img_4282

壁にはこだわりが紹介・・・

Img_4283

そして注文!本日は奥様とともに海老フライとロースとんかつ

のランチをオーダーです。

Img_4273

ソースはマ・メゾンの本家で使われているデミグラソース

2種類になんと岩塩で頂けます。

Img_4271

ランチメニューは3種類のご飯から選べて

豚汁、漬物、キャベツ、飲み物がついていて、

ご飯・漬物・キャベツ・豚汁はおかわり自由なんであります!

この野菜がお高いなか、はんぱないキャベツの量・・・

Img_4272

漬物もかなりの量・・・

Img_4278

ごはんは白米、梅しそご飯、十六雑穀ご飯から選択・・・

こちらは、梅しそご飯。

Img_4274

これだけでも、すごい量のご飯ですが、食い意地が

はっている私は、十六雑穀をおかわり・・・。

Img_4279

肝心なとんかつの味は・・・

Img_4275

最初は岩塩で頂きました・・・

意外にあっさりおいしいんだって感じ。

美味しいですよ。

Img_4276

そして、特製デミグラソースで・・・

やっぱり旨い!お肉も柔らかでさすが洋食屋のとんかつ!

油がいいせいか、全然くどくない!

Img_4277

食後はアイスコーヒーとミルクティーで

余韻を味わいました・・・。

Img_4281

面白いことに、お会計のレシートはどこだ?

すると、これが会計のレシートであります。

Img_4280

BGMにはJAZZが流れて落ち着いた感じ・・・

勿論、我家の奥様も大絶賛。なんといってもこれで

お一人¥980。

なんと私の財布に優しいことか・・・

とにかく凄い量で満腹感大です!

やはり、他店のとんかつ専門店とは一味、違っておりました(笑)

これからとんかつはここへ来ることといたします。

さて、食は満たされたので、次はショッピングだ・・・。


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

とんかつマ・メゾン 春日井店とんかつ / 神領駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 2010秋冬SNAP LEON | トップページ | 土岐プレミアムアウトレット@ラルフローレン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とんかつ屋さんって
今まで行ったことがないんですよねぇ・・。
旦那が「お前作れるじゃん」って言うもの以外なら外食連れてってくれるけど・・・。
そうじゃなくて 手抜きしたときもあるんだもん。

投稿: みかちょん | 2010年10月20日 (水) 09時21分

見てたら とんかつを食べに行きたくなりました~~^^あげたてサクサクを食べたいです~
「マ・メゾン」は随分前にハンバーグを食べた事はありますが とんかつ屋さんもあるんですね
みそかと 思ったらデミグラスソースなんですね
さすが 洋食屋さんです とっても美味しそう~~

風邪が 完治したら がっつり栄養をとる事にしましょう♪♪

投稿: saya | 2010年10月20日 (水) 11時06分

○みかちょんさんへ

ご主人は仕事で外食が多いのかな?
そこは、みかちょんさんのテクニックで自宅で美味しいもの作るから、外食で研究させてと…。

でも、一番はやはり愛妻が作ったご飯ですよ(笑)

○SAYAさんへ

どうやらまだ、完治してないご様子で…。
かなり流行ってるらしいですね!
温かくしてゆっくり休養してくださいね!!

そうそう、マメゾンはハンバーグが有名です。
マメゾンも創業30年ですから、もう老舗ですね
カツも美味しかったですよ!

お大事に(笑)

投稿: 管理人 | 2010年10月20日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49788109

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の月一ランチデート@マ・メゾンとんかつ:

« 2010秋冬SNAP LEON | トップページ | 土岐プレミアムアウトレット@ラルフローレン »