« 文庫本@「幕末維新 秘史」 | トップページ | 森永@チーズスティック »

ハロウィン@メリーチョコレート

10月31日はハロウィンの日・・・

カトリックを信仰する民族の祭りで、アングロサクソン系諸国

の催事でありますが・・・。

日本で言えば、お盆のようなものなのでしょうか?

といっても我家では別段関係ないのでありますが

ちょっと、帰りに見かけたので我家の女性陣に

お土産に買って帰りました(笑)

「メリーチョコレート」(ハロウィン)

Img_4263

気分はハロウィン・・・

Img_4265

「メリーチョコレート」はおいしいんですよね・・・

1950年に東京の青山に洋菓子メーカーとして創業、

日本を代表するチョコレートですね・・・。

さて、私の口にはいくつはいることができるのか?

まぁ、我家の女性陣へのお土産なので(笑)

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 文庫本@「幕末維新 秘史」 | トップページ | 森永@チーズスティック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

錦3にいるときは
ハロウィンということで仮装して
お客さんを呼ぶためにイベントしたけど
今はね・・・・。
ハロウィンって アメリカぐらいしかやらないのかな?

投稿: みかちょん | 2010年10月25日 (月) 22時28分

おはようございます
ハロウィンのお菓子がいろいろ売られていて 可愛いなと思って娘達に「欲しい?」と聞いても
「太るからいらない」「チョコ嫌い」とかそっけない~~~;;
だんだん 子供も大きくなると全くダシに使えないですねぇ 

アメリカに行ったときは 子供も大人も仮装して大はしゃぎのお祭りだったけど 日本はなかなかそこまで盛り上がる事はないみたいね

投稿: saya | 2010年10月26日 (火) 08時40分

○みかちょんさんへ

アメリカといかカトリック系の国のお祭りですね!
いつしか仮装して町を練り歩くというアメリカのパフォーマンスが有名になりましたよね…。

仮装は本来は仮装して邪悪な霊を振り払う魔除けから始まったものです。

日本でもにわか的にやってる人が増えてきました(笑)

○SAYAさんへ

確かにダイエットの敵ですから(笑)
チョコレートは疲れた時の一粒程度で頂いてます
(笑)

そうですね、日本ではイマイチ盛り上がらないですね!

アメリカの家族でもクリスマスは80%の家族が祝うのに対して、ハロウィンは50%らしいです

投稿: 管理人 | 2010年10月26日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49845423

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン@メリーチョコレート:

« 文庫本@「幕末維新 秘史」 | トップページ | 森永@チーズスティック »