« ポタリング@名古屋に謎の球体 | トップページ | カスタマイズオーダー2010冬@ラルフローレン »

プリン@堂島プリン

先日、我家の奥様とお買い物へ・・・

名古屋市西区のMOZOに行ってまいりました。

買い物後、何やらイベントらしきものが・・・

有名スイーツの商品が来ているらしく、行列。

午後のティータイムのおやつでも買っていこうということで

ちょっと覗いてきました(笑)

すごく行列ができているブースを見ると

「堂島スイーツ」さんが・・・

堂島スイーツは大阪のスイーツ店でこちら名古屋では食べれません

からね・・・。

といことで、 「堂島プリン」 を行列に並んで購入。

Img_4338

この堂島プリンは最近TV番組でもよく紹介されていますし

名古屋では食べれないということで、一度食べてみたかった。

「金の堂島プリン」を買ってきました・・・

Img_4342

プリンの他にも、ロールケーキ、堂島スイーツの「魔法のロール」

とかが販売されていましたが、「堂島」という名前がついているため

多分、行列の大半の方が、あのモンシュシュの有名な堂島ロールと

勘違いされて並んででいたような・・・

確かに、紛らわしい・・・。

そして、帰宅後、奥様にコーヒーをたてて頂いて

食べてみました・・・。

Img_4343

ん、ん、確かにプリン・・・

別段、何かかわったこともなく、まさに、プレーンな

プリンでありました。

濃厚でもなく、あっさりしたプリンでした(笑)

美味しく頂きました・・・。

これぞ、プリンの王道、元祖プリンっていう感じ?

あっさりで甘さ控えめが好みの方にいいんではないでしょうか!



ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

堂島スウィーツ 本店ケーキ / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

|

« ポタリング@名古屋に謎の球体 | トップページ | カスタマイズオーダー2010冬@ラルフローレン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

容器って アルミ?
めずらしいですよね。
今は いろんなプリンが出すぎてるのかもしれないですね。
シンプルなプリンが 1番美味しいですよ♪

投稿: みかちょん | 2010年10月31日 (日) 17時07分

みかちょんさん、こんばんわ。
容器はアルミです…。
昔、子供の頃食べた家で作るプリンが美味しかったですが、今は飽食の時代で贅沢すぎますね(笑)

皆、あの堂島ロールのお店と勘違いして並んでいたようです。

投稿: 管理人 | 2010年10月31日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49876563

この記事へのトラックバック一覧です: プリン@堂島プリン:

« ポタリング@名古屋に謎の球体 | トップページ | カスタマイズオーダー2010冬@ラルフローレン »