« ポタリング@清州城 | トップページ | iPhoneアプリ@Cyclemeter »

習い事@プリザーブドフラワー

先日、家に帰ると・・・

目に飛び込んできた綺麗なお花・・・。

奥様が娘と一緒に、「プリザーブドフラワー」の習い事を

始めたのでありますが、その作品とやら。

Img_4226

我家の奥様は、若いころから花は好きなようで、

花に関する教室はかなり通っておりましたが、娘と

習うことはかなり、うれしいようで・・・

しかし、このプリザーブドフラワーは造花ではなく、

生花を特殊な液で加工したもので長時間保存できるしろもの

なんですね。確かに、最近では花屋で見かけます。

ドライフラワーとは違って花弁の鮮やかさは生きた花と

遜色なく柔らかくて瑞々しいです(笑)

Img_4232

しかし、作る人の性格が出るもので・・・

微妙に違うんですね・・・。

「どっちを作ったかわかる?」と質問され、ちゃんと両作品

どちらを作ったか正解しました(笑)

Img_4231

また、彼女たちの作品で家の中が華やかになり

癒されるかな・・・

娘は祖父の誕生日プレゼントで渡すようですが・・・。

それにしても、娘もいつの日か嫁に行く日がやってきます。

母と娘でいい思い出作りを兼ねて、楽しんでいただきたいと

思う、今日この頃であります・・・。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@清州城 | トップページ | iPhoneアプリ@Cyclemeter »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘と共通って
母親としては嬉しいし楽しいことです。
私も いつか娘たちと
何か習い事でも出来るようになれるかしゃん?

投稿: みかちょん | 2010年10月10日 (日) 22時34分

みかちょんさん、ありがとうございます!

そうですね、今では母と娘はまるで友だちのようです!一家にひとりは女の子ですね(笑)

みかちょん家も、すぐですよ!!

投稿: 管理人 | 2010年10月11日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49682502

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事@プリザーブドフラワー:

« ポタリング@清州城 | トップページ | iPhoneアプリ@Cyclemeter »