« ANTIQUE @とろなまドーナツ | トップページ | ポタリング@国宝犬山城 »

美味しい紅茶@ロイヤルコペンハーゲン

皆さんは、この3連休いかがお過ごしでしょうか・・・。

私はこの日曜のみお休みで、来週の大きなイベントの為、

仕事モードで頑張っておりますが・・・。

結局、まったりして一日が終わりました(笑)

そんな、昼下がりに美味しい紅茶でまったりと・・・

「ロイヤルコペンハーゲン」

Img_3998

基本、私はやはりがっつりコーヒー派の人間で

紅茶の美味しさはイマイチですが、我家の奥様はかなりの

紅茶愛好家。

Img_3999

色々、私に評論をしてくれるのですが・・・

数年前に夫婦二人で、香港へ旅行した際もペニンシュラの

アフタヌーンティーに連れていかれましたが、ふーんという感じ。

しかし、最近になって香りを楽しむものなんだと・・・

なんとなくわかってきたかな(笑)

この紅茶はダージリンで茶葉から漂うナッツや熟したフルーツ

の香りは昼下がりの気分転換にぴったりって感じ。

な具合であります。

紅茶ってなんかリッチな気分にさせてくれますよね・・・。

これからちょっと勉強しますか(笑)

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ANTIQUE @とろなまドーナツ | トップページ | ポタリング@国宝犬山城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私も 朝はコーヒーを飲んでいますが おやつタイムには紅茶が良いですね^^
ダージリンくらいしか分からないのですが きっと種類によって香りが全然違うんでしょうね

連休の間に「明治村」に行ってきました
主人が特別公開「明治天皇御料車」を見たいというので暑い中 見てきましたよー♪♪
列車の内装がものすごい立派で素晴らしかったです 時代ですねぇー
今週は 涼しくなりそうでテニスするには嬉しいです

投稿: saya | 2010年9月21日 (火) 08時46分

なぜか男=珈琲、女=紅茶という分類が出来上が
っていますね。
男の僕はもちろん断然珈琲派です。
ロンドンに行った時、フォートナム&メイソンの
紅茶を買ってきましたが、イマイチ味は分かりま
せんでした。。。(^^;)

投稿: JO-JO | 2010年9月21日 (火) 19時52分

○SAYAさんへ

明治村ですか!いいですね…。明治村は一度入ったことがありますが、もう今では覚えてませんね!
あっそうか、自転車で行けばいいのか(笑)

SAYAさんもご夫婦でよく行動されるのかな?
いいことですね!

今日は涼しどころか猛暑っていう日になりましたが
急きょ、休日がとれるとなり、犬山城に行ってまいりました!汗がとまりません…。

○JO-JOさんへ

ロンドンいいですね…。
やっぱ、ビートルズを聴きながら、紅茶にしろコーヒーにしろ似合う街でしょうね!
いつかは行きたい!!

投稿: 管理人 | 2010年9月22日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49496227

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい紅茶@ロイヤルコペンハーゲン:

« ANTIQUE @とろなまドーナツ | トップページ | ポタリング@国宝犬山城 »