« ポンプ@TOPEAK JoeBlow Sport Ⅱ | トップページ | ビアンキ@夕方ポタリング »

絶品カレーうどん@盛喜

今日は大事な会議を終えて、午後からは時間ができたので

恒例、我家の奥様に連絡して月いちランチデートに決定。

名古屋から車で一宮市木曽川町にある手打ちそば、うどんの

手打ち麺処 「盛喜」さんへ・・・

Img_4026

このお店、前に口コミを聞いて、カレーうどんがおいしいとの

評判で、前に来た時はお休みで再チャレンジしてきました。

Img_4025

たたずまいはいかにも麺処・・・

Img_4035

ちょうど、到着したのは13:00頃・・・

一回りして空いた時間と思いきや、駐車場は満車。他県ナンバー

の車まであり、10人ほど店頭に並んでおりました。

やはり、すごい人気!これは期待できるぞとワクワク。

待つこと30分ぐらいで店内に・・・

Img_4028

このお店、CBCの番組「ノブナガ」のご飯リレーで小泉エリちゃん

が訪れたお店です。

まだまだ今日も暑い日でしたが、熱いうどんを食べるのもクーラーは

最強というぐらい効いていてこれはうれしい・・・

そして、注文、ここは当然、注文を受けてから麺を茹でるため

ちょっと時間がかかります。

私は当然「天ぷらカレーうどん」・・・

Img_4029

見てください、この大エビ!

Img_4030


奥様は天丼とミニカレーうどんのセット・・・

Img_4032

こちらも大エビ!!

Img_4031

待ち時間に常連さんらしい若者がセットが一番お得だと

の会話を聞いてこれにしたらしい(笑)

確かに天ぷらカレーうどんは¥1000セットは¥930。

量は見た感じより、すごい!麺はごく太で普通のうどん店の

倍以上あり、カレースープに隠れてますがネギ、かまぼこ、豚肉が

しっかり入ってます。

女性ではきついぐらいだと思われます。

カレースープはまさに、いい仕事をしていました。

かなり、ピリ辛なんですが、そのピリ辛も瞬間、その後なんとも

いえない甘みが口に広がりかなり癖になる感じ。

ダシとのブレンドは最高レベルでした。

奥様もかなり、かなり気にいった模様、これは間違いなくリピーター

になることでしょう(笑)

とりあえず、食べれて大満足なランチデートでした。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

盛喜 そば(蕎麦) / 新木曽川駅木曽川駅黒田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« ポンプ@TOPEAK JoeBlow Sport Ⅱ | トップページ | ビアンキ@夕方ポタリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

恒例のランチデートですねーわぁ 美味しそう!!!
なんて 大きな海老なんでしょう~~^^
この暑い時期に スパイシーなカレーうどんって良いですね♪♪
メモメモ!!チェックさせていただきます~~
いつか大エビちゃんに 会いに行ってみます^^

投稿: saya | 2010年9月 7日 (火) 21時09分

SAYAさん、こんばんわ。

先月行った時はお休みで、再チャレンジで食べることができました!暑いですが、店内は強烈にクーラーが効いていて、汗かかずに食べることができました。このカレーうどんは美味しい!!

ぜひ、一度お出かけください(笑)

投稿: 管理人 | 2010年9月 7日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49381500

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品カレーうどん@盛喜:

« ポンプ@TOPEAK JoeBlow Sport Ⅱ | トップページ | ビアンキ@夕方ポタリング »