« サングラス@POLICE | トップページ | ポタリング@小牧城 »

ポタリング@吉野家・牛鍋丼

先日、初、夜のポタリングへ・・・

ビアンキを購入してからというもの、乗りたくて乗りたくて(笑)

ということで行先をきめなくては・・・

そこで、思いついたちょっとした買い物。

時は夕方、奥様が夕飯の支度をする前に娘も旅行で夫婦二人。

たまたま、吉野家さんの新商品「牛鍋丼」の割引チケットを発見。

奥様に「今日は、どうしても牛鍋丼が食べたいから、買ってくるよと

たまには楽したら」と、ビアンキに乗りたいがために奥様を説得。

Img_4058

どうせならとちょっと名古屋の夜の街をポタリング。

夜のビルの谷間を走るのも、なかなかオツなもので・・・

満足、満足。

さて、では吉野家へということで吉野家へ到着。

Img_4056

今や牛丼戦争という言葉が定着してるなか、吉野家の戦略新商品

「牛鍋丼」 を9月7日から発売。

この牛鍋丼、新商品ですが吉野家いわく、原点回帰とか・・・

なぜなら牛丼の元祖は明治・大正に流行していた「牛鍋」だとか

その牛鍋をご飯にのせたものが牛丼の元祖であり、もっと

肉が食べたいというニーズが今日の牛丼ということらしいです。

価格はうれしい¥280、チケット使用で¥250。

Img_4055

吉野家の牛丼を最後に食べたのは、2年前でしょうか・・・

久しぶりの吉野家であります。

持ち帰りで頂きました(笑)

Img_4059

我家の奥様も吉野家というか、この類の丼物はあまり食べた

ことがなく、実は吉野家の牛丼も人生2度目の体験といことで

かなり感動しておりました(驚)

駐車場は満車で車が右往左往するなか、自転車ですっと入店。

こんな時、自転車は最高ですね・・・。

ということで夜のポタリングを満喫した日曜の夜でした(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« サングラス@POLICE | トップページ | ポタリング@小牧城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こちらこそ いつも思ったままコメントを好きに書かせていただいて楽しみにしています^^
私も ブログを書けると良いのですが テニスで負けては落ち込み・・の繰り返しでなかなか文章をまとめられないので ブログをマメに書ける人がとってもうらやましいです♪♪
「吉野家」は学生の頃一度入って 男性ばかりで居心地が悪くそれ以来入ったことがないです
奥様と 同様です^^;
あの値段で牛丼って信じられないですよね
今度 チャレンジしてみようかな~

投稿: saya | 2010年9月13日 (月) 19時38分

SAYAさん、コメントありがとうございます!

テニス、試合だなんて本格的にやられてるんですね!かっこいい!!

そうですね、ブログはまめじゃないとやれないですよね(笑)自分は日記のつもりでやってます。
老後にあの時はこんな事なんて…振り返るなんてね!

確かに、吉野家はリーマンの味方ですからね、前の職場は名古屋駅でしたから、地下街の吉野家でよくお世話になりました。
持ち帰りなら大丈夫ですよ!美味しいですから!

投稿: 管理人 | 2010年9月13日 (月) 20時18分

ご無沙汰してます。

吉野家は私今まで1度しか入った事がないんです女性一人では、入りにくさもあって
でもいつも思うことは、この吉野家牛丼を
自宅で再現したらどこまでの味になるのかと
思ってしまうわたしです。

投稿: リンダ | 2010年9月13日 (月) 22時33分

リンダさんお身体大丈夫ですか?
大事にしてくださいよ!

以外に女性は入りずらいんですよね…。
吉野家さんもその辺にビジネスのヒントがあるんではないでしょうか?

リンダさんが再現すれば何十倍も美味しいのができそう(笑)

投稿: 管理人 | 2010年9月14日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49434052

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング@吉野家・牛鍋丼:

« サングラス@POLICE | トップページ | ポタリング@小牧城 »