« Bianchi@尾北自然歩道 | トップページ | ポタリング@名古屋城 »

きしめん@赤から

この前までの猛暑はどこへいったの?というぐらい

あっという間に涼しくなったというか、朝方は寒いぐらい・・・

秋は短いんでしょうね。

しかし、これからの季節は食欲の秋、色々なものを

おいしく頂けます(笑)

そんな中、おいしそうなものを発見。

「赤からきしめん」です。

Img_4094

今や名古屋を代表する鍋、「赤から鍋」は人気ですが

その赤からをスガキヤさんから赤からきしめんがでたみたいです。

生めんタイプです。

赤から鍋の記事 →「赤から@スープの素」

さっそく、奥様に作ってもらいました・・・。

Img_4095

スープは当然、スープの素と同様、全くお店の味と同様。

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープ。

ピリッと辛いがそのあと、何とも言えない甘さが口に広がり

完全に癖になる味であります・・・。

お店では、鍋の〆に雑炊、きしめん、ラーメンから選べますが

これはそのきしめん版ですね・・・。

なんといっても、やはり独特のスープが最高。

どうやら、赤からのカップラーメンも出てるようなので

探して食べたいと思います。

御馳走様でした。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« Bianchi@尾北自然歩道 | トップページ | ポタリング@名古屋城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇー はじめて見ました。
赤からのスープは好きなので
私も試して見たいと思います♪

投稿: みかちょん | 2010年9月28日 (火) 22時33分

みかちょんさん、ありがとうございます。

赤から、美味しいですよね!癖になります。
ぜひ、一度、お試しあれ(笑)

投稿: 管理人 | 2010年9月29日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49589862

この記事へのトラックバック一覧です: きしめん@赤から:

« Bianchi@尾北自然歩道 | トップページ | ポタリング@名古屋城 »