« 2000年の時空を超えて@ポンペイ展 | トップページ | 映画@白い巨塔 »

今月の月一ランチデート@柿安 三尺三寸箸

先日、休暇がとれたので・・・

恒例の我家の奥様との月一回のランチデートに

あてました。月一回、奥様を接待する日であります。

ランチの前に兼ねてから見たかった

名古屋市博物館で開催されている「ポンペイ展」を見学。

その後、下調べしておいた桜山のフレンチへ・・・

すると、なんとそのお店はなくなっていたのであります(涙)
(食べログのサイトには載っていたのもかかわらず)


時間は13時、では、久しぶりに今池の味仙の台湾ラーメンへ

と車を走らせると、年中無休のはずが臨時休業。

私としたことが大失態・・・。

iPhoneで検索するもランチタイムの時間は刻々とすぎ

買い物がてら、イオンナゴヤドーム店で軽くすませることに

なりました・・・。


(イオンの駐車場からドームを撮影)
Img_3942

そこで、食事をしたのが・・・ランチでたまに遣うお店を発見。

『柿安 三尺三寸箸』

Img_3939

あの柿安さんが運営する、所謂、和食のビュッフェであります・・・

金山のアスナル店は何度か利用しているので味は保証済み。

Img_3940

店内も落ち着いた雰囲気・・・

Img_3938

さて、食べるぞーということでさっそくお料理を・・・

Img_3934

 

奥様はさすが慣れております・・・

ひととおり少しづつ、そしておいしいものを再度とりにいく

のが王道とか・・・。


Img_3935

Img_3936
Img_3937

それを知りつつも・・・

一方、私は体育会系、量をがっつり・・・

目移りしてしまって・・・

余計なものまでとってきているので、肝心な好物はあまり

楽しめず、いつものパターン。

(チャーハン、焼きそばは最高においしかった)


スイーツも充実しており、大人¥1600のCPはなかなかの

ものではないでしょうか・・・。

ここ2回ほど、せっかく下調べしたお店が臨時休業だったり

で、なかなか奥様に美味しいお店を紹介できて

おりませんが・・・

食事後、今日は最高に楽しかったの言葉を頂き、

なんとか安心した次第であります(笑)



ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

柿安 三尺三寸箸   イオンナゴヤドーム前店 (和食(その他) / ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅砂田橋駅
★★★☆☆ 3.0

|

« 2000年の時空を超えて@ポンペイ展 | トップページ | 映画@白い巨塔 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
同じ愛知ということで ちょこちょこのぞかせていただいています
奥様を 大変大事にされている様で うちの主人にも 見習って欲しいなと思ったりしますよ^^
「柿安 三尺三寸箸」はメニューの種類が多く 美味しいので 私も大好きなお店です
でもどうしても食べ過ぎてしまうので 自分で早めにブレーキをかけなければいけないなと思います

では これからもブログ更新楽しみにしていますね どうぞよろしくです~~

投稿: saya | 2010年8月 4日 (水) 22時07分

sayaさん、はじめまして・・・。

訪問・コメントありがとうございました!!
光栄です(笑)

同じですよ!私の場合、食い意地がはってるので
ついつい元とらなくちゃって感じです。
この手のお店は食べすぎて、味は二の次って感じです。おいしい料理がいっぱいあるのにね!

これからも訪問お待ちしております!つたないブログですが、どしどしコメントのほどよろしく
です(^^

投稿: 管理人 | 2010年8月 6日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49056287

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の月一ランチデート@柿安 三尺三寸箸:

« 2000年の時空を超えて@ポンペイ展 | トップページ | 映画@白い巨塔 »