« 限定販売@プレミアム商品券 | トップページ | 私の見たて@ナラカミーチェ »

こだわりのご飯@大かまど飯 寅福

今日は、午後から時間ができたので・・・

長男が夏休みで帰省して家事に大忙しで本当によくやって

くれた、我家の奥様のご苦労を癒すため、

月一ランチではありませんが

私が奥様の洋服を見立てに土岐プレミアムアウトレット

行ってまいりました・・・。

とは、言っても29日まで半期に一度のセールですから

私のアイテム探しも含めてですが(笑)

ランチは一度に済ませようと、モール内で・・・

最近オープンしたばかりの

「大かまど飯 寅福」

Img_3983

オープン初日はすごい行列で、今度来たら入ろうと

決めてましたから・・・

今日は平日ですが20分ぐらい並んで入れました。

このお店は東京青山に本店がある、和食ダイニングのお店で

大人のご飯という感じのお店で大かまどで炊くご飯に

ポリシーを持っているようです。(ご飯のこだわり)

そして、ここの売りは3種類の惣菜食べ放題と

大かまどで炊いた、白米・十六雑穀米・炊きこみご飯が

おかわり自由なんであります。

3種類の総菜食べ放題・・・

Img_3985

Img_3986
Img_3987
Img_3988

そして私は、メンチカツとコロッケ定食・・・

Img_3989

揚げたてでかなりクオリティーが高かったです・・・

Img_3990

ご飯は炊きこみご飯をお願いしました・・・
(豚肉とゴボウの炊きこみ)
ちなみにおかわりも当然しました(笑)

Img_3991

奥様はアボガドとトロの丼、ご飯は白米で・・・

Img_3992

こちらもご飯がおいしいから、味がひきたちます。

ボリューム満点。

買い物しながら、おいしいものが頂ける・・・

また、楽しみが増えましたね(笑)

そして、いよいよ私の見たて・・・次回の記事で!




ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 限定販売@プレミアム商品券 | トップページ | 私の見たて@ナラカミーチェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

い~ですねぇ、こういうご飯♪
ご飯にこだわりがあるんですか?
うん、そういうのが本物なんですね、きっと☆

投稿: ururu | 2010年8月26日 (木) 12時10分

最近 こういうご飯にこだわる和食のお店がショッピングモールにも出てきていますね
ご飯も美味しいし 料理も素朴で美味しいのが嬉しいですね♪♪
こういうお店に行くと「家でも美味しいご飯を作ろう!!」て思います
でも まだまだ 暑いので どうしても簡単なモノになってしまいますね~^^;

投稿: saya | 2010年8月26日 (木) 12時19分

URURUさんへ

ええ、大かまどで炊いてご飯にポリシーのあるお店みたいです…。最近はこの手のお店が増えましたが
やはり、ブランドポリシーを売るお店はそれなりにおいしいですね(笑)

SAYAさんへ

ご主人もなんと言っても奥様のお料理が一番ですよ!だって愛情というスパイスがかかってるんですから(笑)簡単でもいいんです!

投稿: 管理人 | 2010年8月27日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49240168

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのご飯@大かまど飯 寅福:

« 限定販売@プレミアム商品券 | トップページ | 私の見たて@ナラカミーチェ »