« 讃岐うどん@丸亀製麺 | トップページ | 限定販売@プレミアム商品券 »

涼を求めて@ステテコ

お盆も終わり、皆さんはどうお過ごしでしょうか?・・・

それにしても、連日の猛暑。身体にかなりこたえますね。

まだまだ、暑い日が続くようで・・・

そんな中、少しでも涼を求めて右往左往していますが

先日、ついに禁断のオヤジアイテム

「ステテコ」を購入してまいりました。

Img_3980

ステテコを履いている人をみて、さんざんオヤジ臭いだの

ダサいだの罵倒してまいりましたが・・・

ひと昔前に自分の親世代がステテコに腹まき姿でなんて

光景はまさに、オヤジスタイルでありました。

しかし、最近では若者や女性にも利用者が増え、売上は倍増

お洒落なアイテムにかわりつつあるのです。

先日も会社にて、若い人がステテコを履いていて

最高にいいですよ、ズボンが汗でつかなくてサラサラして

気持ちがいいと大絶賛。

そんなにいいものなのかと、気になっておりましたので

ちょっとステテコを覗きにデパートへ・・・

すると、お洒落なズボン下(笑)ステテコがあるではありませんか

試しに購入して参りました(笑)

Img_3978

生地もサラサラして涼しそう・・・

Img_3979

基本、涼しい部屋での仕事で汗はかきませんが

外へ出る仕事の時は、確かにズボンの下は汗で不快が・・・

その時用に一度、試してみようと思います。

このステテコ、部屋着としても遣われこれなら部屋を

ウロウロしても気になりませんね。

また、最近では男性用の日傘も売れているとか・・・

今や、異常な気候の変化でインナーやアイテムも

ファッション性が強くなり変わりつつあるのです。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 讃岐うどん@丸亀製麺 | トップページ | 限定販売@プレミアム商品券 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ステテコが売れているというニュースを見たことがあります
確かに涼しそうで遠い昔 お年寄りがよくはいていましたよね^^
オシャレなものなら 堂々とはけますね^^

私はテニスをしているのですが ウェアもUVのものやドライでクールなもの等、新しい機能付きのものが次々に出ているので あれこれ試しています
これからも昔の良い所を取り入れ新しいモノが出てくるのが楽しみです
(´∀`)

投稿: saya | 2010年8月18日 (水) 22時35分

ロングパンツ流行ってるから
結構 たくさんの人がはいてるかもね。
男の人は 大変だよねぇ・・・
短パンで仕事ってわけに いかないし。

投稿: みかちょん | 2010年8月19日 (木) 00時12分

SAYAさんへ

暑さ対策にあれこれ試してます…。
新機能の下着など、テニスをされるなら、機能もさることながらお洒落なコスチュームなどそちらも楽しめますね!私も何かスポーツをしなければ(笑)

みかちょんさんへ

こんばんわ。確かに短パンで仕事したいです…。
まだ、今はノーネクタイで仕事できる時代に
なったので多少はいいですが(笑)

投稿: 管理人 | 2010年8月20日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/49179360

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて@ステテコ:

« 讃岐うどん@丸亀製麺 | トップページ | 限定販売@プレミアム商品券 »