« @クレイジーソルト | トップページ | 回転すし@函館市場 »

情報革命@USTREAM

昨今の情報革命のスピードにはびっくりである・・・

ご存じ、ツイッターしかりユーストリーム経由で今まで

知りえなかった情報が次から次へと自分のところへ

入り込んでくる・・・

PCの前、それどころか外にいながら情報を得ることができるし

自分から世界に向けて発信すらできる時代である。

私も、ツイッターは勿論、ユーストリーム、ツイキャスには仕事に

プライベートにお世話になっている。

Img_3898

本日は面白いライブを見させてもらった・・・

ひとつはお昼の「笑っていいとも!」の前説をUSTでライブ配信

これも、ツイッター経由で、そういう番組をやるよと呟いて

いるのを見て、さっそくUSTを見ると・・・

本番前10分前のアルタスタジオの様子を中継。

スタジオに来ているお客様の様子やスタジオの臨場感

を観ることができ非常に面白かった・・・。

「笑っていいとも!前説」

今までなら、TVからTVの続きはネットで・・・というものが

ネットの続きはTVへ・・・なんて全く逆の見せ方。

何か新しいような気がしました。情報の伝達が逆転。

Img_3901

また、夜には現代ビジネス「田原総一郎×堀江隆文」対談

をライブ配信・・・

「現代ビジネス「田原総一郎×堀江隆文」対談」
(録画)

あのホリエモンがTV局についての裏話やらかなり

普通のTVでは話せないことを、USTならではライブで

観ることができたり、本当の真実を我々国民はちゃんと

した形で情報を得ているのだろうか?などと考えさせられる

ひと時でありました・・・。

情報革命は完全に足元まできている・・・

さらに進化をするであろうと思われますが、その反面

何が真実で何が嘘なのかを見抜く力を持たなければ

これからの時代は生きていけないのであろうと痛感しました。


ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« @クレイジーソルト | トップページ | 回転すし@函館市場 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48927850

この記事へのトラックバック一覧です: 情報革命@USTREAM:

« @クレイジーソルト | トップページ | 回転すし@函館市場 »