« 情報革命@USTREAM | トップページ | つけ麺@山岸一雄監修 »

回転すし@函館市場

本日は一宮市方面に出向いておりまして・・・


先日、ランチは何処で?といことで、ネット検索をしたら

かなり口コミのいいカレーうどんの有名店がるとのことで

よし、そこに決定!


いざ、行ってみると本日定休日・・・ネットには確か月曜休みと

あったんだが、なんて当てが外れたわけで

困った、何を食べようか?といことで再度検索。



暑い日はお寿司でしょ!と相成りまして・・・


「函館市場」さんでランチをしてきました(笑)


Img_3905

一宮市のダイヤモンドキリオ店です。


最近、知ったんですがサンマルクグループだったんですね。

だから隣にサンマルクカフェが併設されてたんだ。


実は回転すしは10年ぶりぐらいに入ったわけで・・・



お寿司はやっぱりカウンターで握ってもらわなければという

プライドが・・・(対したプライドではありませんが)


とは言うものの、違う函館市場の店舗の前を通ると

いつも、満席でかなり人気があるようでかなり気にはなって

おりました・・・。(ましてやTVで紹介されてるのを見て


Img_3903

ランチメニューがありましたので、そちらを注文。


色々な店舗で独自のランチメニューがあるようですが

この店舗はにぎり8巻と10巻の2種類。

当然、10巻をチョイス

10巻+赤だし(税抜¥840)を注文・・・※赤だしはおかわり自由


Img_3904


さすが、口コミどおり、ネタは新鮮でにぎりたてのものを

頂ける店は大いに評価であります。


醤油も「北海道醤油」という独自の醤油を使用しており

ネタの旨みを引き立てるこだわりがあったりして

満足のお寿司でありました。


ここは、基本くるくる回るお店でありますが、極力、注文を

頂いて新鮮なものを提供するポリシーは

さすが、回転すしの中では、それなりのお値段、決して100円

均一なんて価格で勝負の店ではない高級店という

感じですね・・・


Img_3902

レーンも最小限の品しか回っておりませんでした・・・


皆さん、厨房に口頭で注文しておりました。


10年ぶりの回転すし・・・意外な発見がかなりあり

美味しいランチタイムを過ごしました・・・。


本日は猛暑、お寿司を食べても汗かいていたのに

カレーうどんを食べていたらどうなっていたのでしょうね(笑)

カレーうどんは、また来店してブログにアップしたいと

思います・・・。

すし処 函館市場 イオンモール木曽川キリオ店回転寿司 / 黒田駅木曽川駅新木曽川駅
★★★☆☆ 3.5

ポチっとおねがい!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 情報革命@USTREAM | トップページ | つけ麺@山岸一雄監修 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

暑い日のカレーうどんも良いけれど
回転ずしも涼しげでいいですね、最近の回転ずし
ネタも良くなりましたし味もなかなかです。私の
行く所は土日満員でなかなか入ることが出来ないので平日ねらいです。

投稿: リンダ | 2010年7月21日 (水) 19時37分

リンダさん、こんばんわ。
いやー、本当はカレーうどんがたべたかったんですよ!なんせ、その市のグルメランキング1位で口コミがすごくよかったので・・・。
再度、挑戦したいと思います!!

投稿: 管理人 | 2010年7月21日 (水) 19時48分

カレーうどん・・・
錦3の「龍」のカレーうどんは最高ですよ、
カレーうどんというより カレー煮込みだけど。
ただし 夜だけのメニューっていうのが
残念だけどね。

投稿: みかちょん | 2010年7月22日 (木) 11時20分

ウーン、こう暑いとサッパリしたお寿司に1票で~す。
スパイシーなカレーうどんもいいけど、
汗だくでお化粧がベロンとはがれそうで^^^(笑)

投稿: ururu | 2010年7月23日 (金) 15時45分

○みかちょんさんへ

はいはい、龍ですね…
最近は行っておりませんが錦で呑んだ後に何度か
行ってよく食べましたよ(笑)
呑んだ後に、無性に食べたくなる味ですね!

○ururuさんへ

確かに、連日の厚さにはたまりませんね…
名古屋は今日も37℃!
でも、こういう時こそ、汗をだらだら流して
食べるカレーうどん、挑戦したいですね(笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月23日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48936192

この記事へのトラックバック一覧です: 回転すし@函館市場:

« 情報革命@USTREAM | トップページ | つけ麺@山岸一雄監修 »