« 美脚ジーンズ@リーバイス511 | トップページ | 奥様にプレゼント@T-FAL »

お土産@山梨

先日、我家の奥様、山梨へグルメ&フルーツを

堪能しに、友人たちと旅行に出かけました・・・。

普段、家の事を一生懸命やってくれている奥様ですが

その分、ストレス解消をしてほしい。

帰宅後、楽しそうに撮ってきた写真を見せて色々、説明

してくれるわけで、その楽しそうな顔をみると、なんか、こちらも

良かったなという感じになるわけでありますが

お土産を頂きました・・・。

Img_3874

山梨のフルーツといえば、やはり桃・・・

桃がりをしてきたらしく、自分でとってきた桃を持って

帰ってきてくれました(笑)

Img_3870

おいしいんですよね・・・

Img_3875

そして、山梨のお土産NO.1・・・

信玄餅。

Img_3866

信玄餅の由来も名君、武田信玄公が出陣の際に非常食

としてかかせなかった切り餅をヒントに作られたらしいですが

なつかしい味ですね。

人気を二分する、「桔梗屋」「金精軒」の信玄餅

「桔梗屋の信玄餅」

Img_3877

今では創業120年の桔梗屋さんの顔になってます

Img_3879


Img_3880

「金精軒の信玄餅」


Img_3878

どちらも、お餅にきなこと黒蜜をかけて頂きますが

なつかしい味、言えることはどちらも「本物」の味・・・

そして、奥様の愛情が感じられる味かな?

とは、いいつつ、一番のお土産は旅の様子の話。

グルメの食事はイマイチだったけど、ワイン工場での

ワインの試飲、フルーツ食べ放題の話など、自分が行って

ないだけあり興味深く聞かせてもらいました・・・。

また、生活の日頃の垢を落としてリセットして、家の為に

ご足労かけますが、頑張っていただけたらなと思う次第です(笑)

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 美脚ジーンズ@リーバイス511 | トップページ | 奥様にプレゼント@T-FAL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

桃のシーズンですねぇ。
味も好きだけど 香りも大好きです♪

投稿: みかちょん | 2010年7月11日 (日) 23時03分

ぼりちゃん、ホントに優しいダンナ様ですね~♪
奥様、お幸せですね~~☆
桃、とっても瑞々しい!
あ、今年はまだ食べてないなぁ。。。
信玄もちもおいしそうです♪

投稿: ururu | 2010年7月12日 (月) 18時19分

この記事を拝見して、ご夫婦のほのぼのとした
愛情が感じられて、ご円満なご家庭と想像して
しまいました。奥様のお土産は勿論、旅行のお話に耳を傾けてくださる旦那様は素晴らし事だと
思います。

投稿: リンダ | 2010年7月12日 (月) 20時14分

○みかちょんさんへ

いい香りですよね…最近、スーパーでも
見かけますよね!シーズン真っ盛り(笑)

○ururuさんへ

妻ちは友だち感覚なんですよ(照)
妻に言わせると決していい旦那様かどうか?
ですよ(笑)

○リンダさんへ

ホントに変わった夫婦かもしれません…。
話をするのが好きなんですよね(笑)
どうせなら幸せになりたいですものね!

投稿: 管理人 | 2010年7月13日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48850762

この記事へのトラックバック一覧です: お土産@山梨:

« 美脚ジーンズ@リーバイス511 | トップページ | 奥様にプレゼント@T-FAL »